不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8980
さらさん
たどり着きました
 いつもお世話になっています。 自分で解決することが自己成長だと思い 御サイトの先生に頼るのはもうこれ以上いけないことだと思いました。  新年度がはじまりストレスを抱えながらも 園が良くなるようにと 笑う門には福きたるで笑顔でいました。  ここのところ 頭痛と首が痛くて仕事以外で寝込むことが続いて 辛い一週間でした。乗り消えて良かったと思います。  頭痛は心理学的には「葛藤」を意味するものだと思います。 なぜこんなにしんどいのかと考え整理させてくださいませ。 ①頭に怪我してる子どもをあずかっていて そのことで主任に相談したが 結果的には無視されてパートの先生からの声でその主任が動いた。 ②クラス懇談の時に離乳食について給食のスタッフに入ってもらった。 その日 上司に許可を得て給食室に連携して行ったが 会議でその日じゃなくて もっと事前に言うようにと上司がきつい口調で言い放った。 ③私はシフトや持ち帰りの仕事で夫とすれ違っていたが 体が悲鳴をあげていて家事を手伝って欲しかったり 自分の睡眠を保障してもらいたかったけれど 思うようにはいかず 夫は飲み会等でお風呂で寝て私が3時に起こしにいくなど睡眠不足になった。 ④じゃんけんで負けて組合の職場委員になったが、その委員会が夜にあったりで疲れている中 選挙の用紙を組合員に配布しているときに 私 組合やめたんですと 言われて まずは 職場委員の私に言って欲しかったと思ったけど 言えなかった。 ⑤仕事でがんばるけれど 人に仕事をふるのが下手で なんとか自分でやろうとしてしまって くれくらいはやってほしいと言うのも すごく力が入ってしまって 呼吸が浅くなって 頭痛がした? ⑥新規採用や自分の後輩に教育指導していきたいのだけれど 傷つかないか? 相手も自分も傷つかないようにと気をつかいすぎた。 ⑦職場のパソコンの中身の整理をしたいと上司に話してわかってもらって嬉しかったが 会議でその協力申請すると スタッフから なぜ必要なのかちゃんとパソコンにはあると言われたり 協力的ではないことがショックだった。 まあ 皆様の日常と同じくらいのストレスかもしれません。 もともと ブラックなので 持ち帰りも サービス残業も多々ありです。 評価もされているわけでもないので やる気がない しんどい 胃が調子悪く食べれない → 口角炎から出血 ストローで食べる などを していました。 しんどい顔をせず 笑顔でいることで 人に気を使わせることもありませんでした。 事実はひとつ 受け止め方はふたつです。 ポジティブに行こうと思いました。 それから もうひとつ サポートするには と サブジェクトにつけたくらい 休職中の職員のことを心配もしていました。 しかし 6月末で退職決定されました。 そのことについて 連絡もありませんでした。 そのことも大変ショックでした。 病の人が多い職場で 私が心配して上司に言うと 「ほっときなさい まきこまれる」と助言されました。 なんだかおかしい職場です。 立て直すにはどうしたらいいのか・・・ 考え中です。 辞めたことを決心したその先生にも連絡していません。 一時は 貸した本を返したいのでお茶でも行きませんか?と誘われました。 私は仕事しか時間がとれなくて 時間の約束が出来ず その時は お茶する余裕もなく また 体調が回復したらと返事しました。 そういうことも 後悔しています。 本ももう返ってこないでしょう。 自分で何をしたかったのかさえ 今は見失いかけています。 その辞めることを決心された先生が  生き生きと違う業種でも就かれて 働けて元気におられることを願っています。 やめることが 悪いことじゃないと 御サイトでも 教わりました。 まだまだ 未熟な自分が いたたまれないです。 再起したいです。 どうぞ よろしくお願いします。
投稿日:2018-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る