不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8981
さらさん
中間報告
昨日 此処に来させてもらって 気持ちを整理しようしました。 頭痛の原因をさぐっていたのかと思います。 月曜日にスポーツクラブのお友達の紹介で 首が痛いのでマッサージに行ったら スポーツクラブに行って ヨガしてるのに固すぎるって言われて その人との相性が悪かったのか 余計に具合が悪くなりました。 「もみかえし」かもしれません。 今その痛みとつきあってるところです。 原因を探っても仕方ないなと思いました。 家事をしてくれなくて 書斎で勉学してる夫にあたってしまい 反省しました。 ①職場では言いたいことは頭で編集して相手の心に入るように 出来るだけ優しく表現していく。 気持ちをためこまない。 ②転勤して2年目に入りまだ人間関係を構築中ではあるが なんでも話せる人 人にその話がもれない人を探す。 ③上司にも体調が悪いことは話して出来るだけ早めに帰らせてもらう。 ④スタッフにも夫にも素直が一番なので 素直になる。 ⑤怒りをためない。 この5つで来週乗り越えられるでしょうか? 自分がんばれーと仕事をしながら 自分に言いました。 ⑥出来るだけ仕事を家に持ち込まない。 これも大事なことですが なかなか・・・・ まだ 首が痛くて痛み止め 湿布しています。
投稿日:2018-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る