不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9076
若者教育支援センターさん
あやさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在中3でお母さんとお姉さんと一緒に暮らしているのですね。 お父さんは別居されていて近所に住んでいるとのこと。 今の現状に耐えられず、家から出たいとのこと。 お気持ちは十分理解できます。 お母さんやお姉さんの振る舞いが耐えられないのですよね。 でも、中3という年齢で家から出るというのは現実的ではないですよね。 まず、今の気持ちをそのまま伝えて改善を求めてみたらどうでしょう。 相手に自分の意見を述べる際はまず、相手の気持ちも聞いてあげることです。 人は自分の意見を聞いてくれる人の言葉には耳を傾けます。 相手の思いを聴く、そして自分の思いを伝える。 これには少しテクニックが必要です。 以下を参考にしてください。
投稿日:2018-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る