不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.909
伊藤幸弘教育研究所さん
ハチさんへ
カードの件はお母さんが協力してくれそうなんだね。 ではお母さんの協力を仰ぎ進めてみよう。 時間は掛かるかもしれないけど大切なことだから慎重にね。 弟さんの言い分はちょっと大人気ないよね。 もう理屈は通らないんだろう。 かと言って暴力に暴力で応えるのは最悪。 ある意味、距離を置きながら弟さんの人生は弟さんが自分自身で“落とし前をつける”くらいの気持ちで見守ることも必要かもね。 結局、自分に降りかかるんだってこと分からせた方がいいよ。 弟さんはまだ若い。 就職や卒業の失敗は許される年齢。 でも一人暮らしは僕も反対だ。 結局、何の解決にもならない気がする。 ハチさんは間違っていないよ。 だからこそ僕も腹立たしい。 ハチさんがここまで抱え込まなければいけないってことが辛いよ。 前にも書いたけど本当なら自分だけのことを考えていていい年齢なのにね。 だからまたいつでもここに相談に来てね。 ここ数週間、掲示板の管理画面の不具合で返事が遅れてごめん。 まだ復旧していないのでこれからも返事が遅れちゃうかもしれないけど必ず返事書くからね。
投稿日:2010-11-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る