不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9093
若者教育支援センターさん
蘭さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 クラスにいじめと思われる対応をしてくる子がいて困っているのですね。 蘭さんはいま、何年生ですか。 いずれにしても、学校で起こっていることは先生に相談をして解決を図ることが大切です。 先生に相談してみましょう。 その上で、自分でもできることからはじめてみましょう。 「嫌なものは嫌だ」と伝えることは大切です。 喧嘩して肋骨を・・・という噂は噂にすぎません。 噂に対して自分の行動が左右されることは建設的ではないですよね。 万が一、その噂が本当であっても、喧嘩にならないような伝え方をすればそのような心配はないのではないでしょうか。 そのためにはまず相手の気持ちを聴いてあげることです。 人は自分の気持ちを聴いてくれる人に対しては心を開きますから。 コミュニケーションの大切な2本の柱である「聴き方」そして、「伝え方」に関しては以下を参考にしてください。
投稿日:2018-07-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る