不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9097
若者教育支援センターさん
殺したいさんへ
返信ありがとうございます。 人を殺しても決して楽にはなれません。 むしろ、後悔と贖罪の気持ちで更に辛い日々を送ることになると思います。 嫌われている人を殺しても今の苦しみはなくなりません。 だって、嫌われている人を殺したら、その殺された家族や知人から嫌われますから、「嫌われる」・・・というマイナスのスパイラルからは逃れられないのです。 死ぬことは勇気ではありません。 むしろ弱さです。 辛いことがあるけど歯を食いしばって生きる! これが真の勇気です。 プラス思考に関しては無理にしなくていいです。 「○○しけければならない」と思うこと自体がプラス思考ではありません。 マイナスな部分や愚痴や不満など、自分のマイナス面も受け入れる。 これがプラス思考の大前提です。 自分を変えたくて髪を切ってみたのですね。 これ・・・いいことです。 まずは自分の行動を変えてみましょう。 行動を変えることで自分の内面を変える。 これは「行動療法」といって心理的な療法として確立されているのですよ。
投稿日:2018-07-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る