不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9140
さらさん
職場のネットグループについて
 いつもありがとうございます。 いろいろ考え悩みましたが ここにたどり着きました。  地震に大雨で疲れています。 命があったことは救われます。 たくさんの方が犠牲になって 心苦しくお見舞いお悔やみ申し上げます。  地震に大雨があり 職場ではグループラインを作ろうということになったらしく ラインでグループを作ったとのことです。  先日の大雨の時は交通機関が麻痺する恐れがあったので 上司より全員出勤するようにと通告があったそうで それで 私がそこのライングループに入っていないことがわかったようです。  災害用にラインを組むのはいいことだと思いますが それで人間関係が一度しんどくなった経験もあって 戸惑っています。  それで、職場の人の目も怖くなってきています。 私だけなぜ 入ってないのか噂になってるように思います。 もうひとり入ってない人は携帯を持っていない人だそうです。  個人情報を出してしまうと 個人的なやりとりもできるから怖いです。 それで プライベート用と仕事用と ふたつの ラインアドレスを作れないかと調べたり 夫にラインアカウントを作ってもらおうかと 悩むことで 疲れてしまいました。 私はラインは本名ではないのです。 逆に本名や顔写真をつけている人が怖くないのかと思います。 私が悩む理由は ①ライングループで人間関係がしんどくなるのでは という危惧があります ②ラインはハンドル名で使用しているので仕事用には使いたくないと思います。 ③職場ラインができていることを知らなかった最後の自分が 他から無視?や仲間外れされていたように思えて 心がひけます。 被災した上にこんなことで悩みたくないのですが 今はグループに招待してもいいですかと 後輩からラインが来たので スマホの調子が悪いことにしておいて と伝えました。 それとその後輩は複数担任で ライングループを作っていたので そこで私が傷ついたことも知っているので 正直に前みたいになりたくないので躊躇していると書きました。 最後になった経緯は知りませんが ライングループを作るのに私だけがもれていたまま 地震の次に大雨が来て 私も傷つきました。 もう既に遅い・・・という気持ちが強いです。 上司に正直に話すとどう対応してくれるのか? 何か私はネガティブな迷路にはまっています。 何かお言葉を頂けたらと思います。 疲れてしましました。 御サイトの先生方は大雨の被害はいかがでしょうか? 日本全体が元気がなくなって 今は私は避難所のニュースを見るだけでも涙が出て 地震で亡くなった子供のことを考えると涙が出て 笑顔が薄くなっています。 眉間にしわができてしまい この地震・大雨の恐怖がどれほど自分に影響が強かったかが わかります。 怖かったです。 生きています。 よろしくお願いします。
投稿日:2018-07-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る