不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9159
さらさん
それをどう伝えるか
 いつもお世話になっています。 毎日暑いです。こちらは外気温40度越えです。  ラインの件 私がおかしいと思ってたことを共感してくれて うれしくてすっきりしました。  また ラインに入らないの?という誘いには どういう毅然とした態度で接したらいいのでしょうか。  おかしいことをおかしいと言える勇気欲しいです。  いろいろ人間関係は難しいです。 気づきは 難しくしてるのは 自分かもっていうことです。 このラインのことでだれだけ頭を痛めたか。。。。 そんな時間がもったいないなと思いました。  凛として対応していけたらと思います。 「個人情報なので 教えられません」 これは冷たい感じです。  「ラインは仕事用では使ってないので 控えさせてもらいます」 これは 反感かいそうです。  「スマホ持ってない先生もいらっしゃるし ラインの件はもう一度考えなおしていただけたらと思います」  これは 上からですよね・・・  「災害用は自分で上司にショートメールうちます」 これはますます孤立しそうです。 実際 電話がつながらないとき ショートメールはつながりました。 角が立たない言い方を考えています。 どれがいいでしょうか。一緒に考えてもらえませんか。 よろしくお願いします。
投稿日:2018-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る