不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9192
さらさん
上司からの
 いつもありがとうございます。  ラインのことはその後 アカウントを教えてとも言われず なんとなく 職場に不協和音が響いていました。  そんな折 毎年 システムが変わる生保家庭への援助の書類で 私は用品係を昨年度からしていて 上司からのお願いがあって その書類を作成して また 上司からお願いがあって 書類を出して なんとか その件が落着した今朝の出来事です。  上司が 「さら先生にちょくちょくパートさんからの苦情があって その人の性格を知ってその人にあった対応をしたほうがいい。 さら先生はよく気がつくから間違ってはいないが」  と言われて どきりとして 「その苦情を言ったパートさんは誰ですか?」と言いました。  すると上司は 「ちょくちょく あってね」と言ってくれませんでした。 うちの園では 正規職員・非正規職員・時間給で働く無資格パート職員がいます。 パートさんは20人くらいいます。  私も人生経験の中でパートをしたことはありますが 1分1秒もおしんで仕事をしたことはなく パートでも一生懸命しました。仕事を探して。  寝耳に水のような今回の話をどう受け止めていいのかわからず その20人の中の誰かが 私に不信をおもっていると思いながら仕事する 劣悪な環境です。。。  誰が言ったのだろう?それも園長に?  パートさんには 時間給の変化もないので 不平不満を思うと 園長に言うのかもしれません。  ポジティブに思うと その人のあった言葉がけをしてなかったと反省 今後に活かす  今の気持ちは どんよりしていて 人が信じられないって感じです。  パート職員が仕事を終わっても おつかれさま じゃなく  ありがとうございます。っていう習慣があって なんだかおかしいです。  ボランティアの方なら ありがとうございますは 正解です。  なんか おかしいと思い 不協和音の中 仕事しています。 ああー支離滅裂ですが よろしくお願いします 
投稿日:2018-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る