不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9202
若者教育支援センターさん
さらさんへ
顧客ではなく、パートの方だったのですね。 確かにそろばんを叩きながら働く人を見るとイラっとしますよね。 パートだろうが、正規の職員だろうが、「労働」ということでは同じはずですから。 その、同業者のパートの保育補助の先生の資質を問いたくなります。 そのような方は一切無視、無関心を貫く方がいいのかもしれません。 一方で・・・こんな考え方もあります。 それは「自分以外はすべて顧客」という考え方です。 顧客というとさらさんであれば、生徒・保護者をイメージされるかと思います。 それは当然です。 でも、我々は社会生活の中で、生徒・保護者以外の周囲の方にも支えられて生きているという考え方もあります。 そういった意味では、生徒・保護者の他、同僚や同業者、または、地域の方、宅配の方等出入りの業者さん・・・すべてが顧客です。 そんな目線に立ってみると良いかもしれませんね。
投稿日:2018-07-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る