不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9246
さらさん
怒ってる自分があほらしい
 仕事を潤滑に行うのは 人間関係です。  今の私は落ち込んで怒って ばからしくなってきました。  パート保育補助の人にふりまわされて 自分をふりまわしている。  昨日も帰りに 更衣室で独り言を言いました。  今日も早くから出勤してよくがんばったと 自分で自分を褒めました。  誰に聞かれていても そういうことを習慣づけていこうと思いました。  上に書いた 対処方は 感情的にならずに落ち着いて上司にに言えるか?  どういう対応がおすすめですか?  目の前の子どもは可愛いし愛おしいです。  今は心を休めたいなと思います。  ストレスがたまるところに自分の身をおかない。  今は逃げようって 感じです。情けないですが。 だのに なぜ 怒りがこみあげてくるのでしょうか? 私は自分がえらいってうぬぼれているのでしょうか? 大好きなさんまさんが 怒る人は自分がえらいと思ってるだけ だから自分は怒らないと言ってました。 昨晩疲れて ふとおもいました。 10代のころに いきっていた自分 不登校を経験したけど そのあとの自分はひどくて 高校が共学だったので  やっと学校に行けるようになった高校3年生 だれかとつきあうと思って 一番 人気があった男子に 誰が好きなの?とトイレに呼び出して聞いて  「さらちゃん」と無理やり言わせて  わがままな自分でつきあっていました。 学校では 授業の時は 隣の男子に 教科書を忘れたことにしてと言って 机をくっつけて 私が板書を間違えると 隣の男子に消しゴムでその文字を消してもらい 「あなたは私の消しゴム消し係」と天真爛漫に笑っていました。 どれほどの人に迷惑かけて 自分の心の傷を癒そうとしてきたんだろう? その罰が今? 高校生の不登校の時代は黒く思い出としたら その後は世界が自分中心にまわっているようかのように ふるまっていました。 自分がひどいことをしてきた パートさんのこととは関係ないのかもしれませんが そういうことを思い出しました。 ゆっくりして たてなおしたいです。 ありがとうございました。 怒りの感情は非常に強く その怒りの息は ひどい毒だと 御サイトの先生に教えてもらったことを思い出しています。
投稿日:2018-07-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る