不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9247
さらさん
自己肯定感が低い
今日はスポーツクラブも休んでゆっくり自分に向き合おうと思います。 昨日の休憩室での話です。 3人で和やかに話していました。 そこにA先生が入ってきて いきなり違う話をしだしました。 3人の中のM先生が彼氏さんと旅行行かないの?みたいな 軽い話でした。 それで今までの3人の話はなくなってしまいました。 A先生は優しいし人徳があるし保育も高く評価されています。 人が多いところでは 気を使って疲れます。 休憩タイムが嫌いです。 A先生は声が大きく ちなみに先生の職業の人は声が大きい人が多いです。 手を大きくたたいて大声で笑います。 それでストレスマックスになって休憩室を抜け出しました。 今回の上司からパートさんのことで言われたこと ラインのこと そのことで自分のセルフエスティームが低下しています。 どうでもいいから ラインのグループに入ったら楽なのかとも 思うこともありました。 こだわりをもっていきるのも 重要とも思います。 先生は子どもに声の大きさを指導します。 近くの人と話す時 大勢の中で話す時 声の大きさが違うことを 視覚支援で知らせます。 挨拶も大事と知らせます。 だのに 先生自身は声がいつも大きい。 いただきますの挨拶もしない。 あいさつしないくらい 忙しいのかもしれませんが そういうことが つらくなって ひとりになりたくなります。 自分の自己肯定感を高めたいと思います。 そして もうひとつ 長女から 母の七回忌をしたいとメールが来ました。 いいえ 日も勝手に決めていました。 他の兄弟に連絡するのか 悩んでしまいます。 早いものです。 七回忌 母にも自分の不登校になったことはわかってもらえなかったですが 母なりに愛してくれたと思いました。 愛とは許すことだと思います。
投稿日:2018-07-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る