不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9348
さらさん
変えられるのは未来と自分
 いつも たくさんのメッセージありがとうございました。 何度も繰り返し読んで 昨日は仕事に行きました。  そこでも 私の怒りがふつふつと湧き出ました。 そして Iメッセージで相手に伝えるようにしました。  その出来事を夫に聞いてもらって 整理しようとしました。  しかし 晩御飯を嘔吐してしまい苦しみました。  そして また 御サイトの先生のメッセージを読んで 本の購入を決めました。 アサーション・トレーニング ―さわやかな〈自己表現〉のために 平木 典子 (著) 私はジャイアンタイプなのかのび太タイプ しずかちゃんになりたいと思いました。 明日 その本が届きます。 楽しみです。 昨日の出来事は 今 園でノロウイルスが集団感染があるので それを止めようと緊張していました。 自分のクラスの子が発熱して電話をしてお迎えを頼みました。 ナースとあらかじめ相談して 保健センターも入っているので 明日は休んでもらうことや 集団生活可能という医師の診断書をもらうことに 来ました。 その子の親がお迎えに来るまで その子と他の元気な子を離す必要があるので 事務所で主任に抱っこしてもらっていました。 私はかねてから お迎えが来たり用事があるときに 内線で 午睡中 電話がなることで子どもが起きるので やめてほしいと思っていました。 私は反対の立場の時は電話はしないで 直接その部屋まで行き 伝えます。電話なら子機をもっていきます。 それは のび太タイプですね・・・ そこで 私は子どもの様子の保護者向けに書く仕事をしながら 職員室で待つことにしました。 すると 職員室で3名の職員がお昼ご飯を食べ始めました。 12時半くらいです。 そこで ナースが 「さら先生 〇ちゃんを抱っこしてあげて 主任がごはん食べられないから」 と言いました。 私はむかっとしました。 ジャイアンになりかけです。 私は ばくばくしながらも Iメッセージで 「私もご飯食べてないんです。  この時間に内線で電話がなったら 子どもが起きるからここで 仕事をしてるんです。 本日は早出で3時半に起きてきました」  など 話しましたが うまく伝わったかわかりません。 今を追いかけるのが大変です。 2分くらいしたら お迎えに来られました。 そこで 打ち合わせしていたようにナースや主任 担任の私で 親に明日休んでもらうように 診断書のことも伝えました。  親は ええーーーーって感じで むかっと来てるようでした。 この前も診断書だしたのに(お金はかかりません) いやそうでした。 私は一生懸命フォローに入りました。 そして ノロウイルスが流行っているので ご協力をお願いしますと 頭を下げました。 そして 職員室に戻ると 今度は 主任がナースに 「その対応は厳しすぎる お盆で病院も空いてない」 ナースは 「保健センターも入ってるのに お盆だからって理由にならない」 と意見が対立して 私はまた どきどきしましたが 中立 しずかちゃんになりたいと 「保健センターに相談されたらいかがですか?」と言いました すると ナースが 「保健センターは現場に任せるというだけ」と言いました。 私は保育室に子どももいるので 戻らないといけなくて 戻りました。 よくよく考えると 主任は担任とナースが話しているとき その場にいたのに 何も言わずに 後になって言うのは卑怯と思いました。 ジャイアンタイプです。 家で怒りがこみあげて 晩御飯をすべて嘔吐したしまつです。 情けない 自分から 脱出して すっきりしたいです。 昨日 自分が凹んでいたから 筋トレしてたので 今日は 心地よい筋肉痛です。 心もトレーニングして ちょっぴり痛いけど 心痛も心地よく感じ 新しい自分になりたいです。 ありがとうございました。 本が明日届くので 楽しみが出来ました!
投稿日:2018-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る