不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9376
さらさん
しずかちゃんになりたくて
いつもご丁寧にご指導ありがとうございます。 アサーション トレーニング中です。 ちゃんと言葉にして伝えてるかというと 職員ひとりひとり こんなところが素敵だなって思うこと ちゃんと伝えていませんでした。 感謝の気持ちも伝えてないことがわかって 衝撃的でした。 夫に対しても 同じです。 いつも 職場でのび太ですから 家で夫にじゃいあんになって やつあたり それでも許してくれる夫に感謝です。 しずかちゃんになることは 容易ではありません。 先日の富田林の逃走犯の事件を受けて 園の錠が簡易なもので はさみですぐに切れるようなものなので しずかちゃんになって 園長に伝えました。 すると 「大丈夫!そんな人は塀をよじ登ってはいってくるから!」と おっしゃいました。 唖然・・・・ 譲り合いって 難しいです。 園長の言葉に 傷ついた自分を家に帰って感じました。 園の子どもたちを心配して 勇気を出して しずかちゃんになって 話したのに その話し方がまずかった? 私の信頼が薄いから? これからも しずかちゃんになれるように チャレンジしていきます。 勇気をありがとうございます。
投稿日:2018-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る