不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.947
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
お久しぶりです。 書き込みありがとう。 その後、新しい環境にも慣れて楽しい生活を送っているとのことで安心しました。 ただし、楽しいだけではなく「自分自身のこと」や「夢」に対して不安や葛藤も抱えているんだね。 夢に向かって頑張っている時って時々、不安になったり、分からなくなったりするよね。 今はそれで良いよ。 何故ならば、それはカナミさんが成長している証拠だから! 不安があるから悩み苦しみ、その不安や悩みに対して解決しようともがく! もがいた分だけ人は成長するんだ。 何もなく順風満帆に暮らしている人は今に満足してしまっているので困難もない代わりに成長もない。 「子どもが好き」 …これだけでも充分に夢に向かう理由になるから。 だから今は好きなことに焦点を当ててみるのもいいかもよ。 ひとりで解決しようと抱え込まず、またここで色々と話をしよう! 待ってるよ!
投稿日:2011-02-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る