不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.970
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ
友だちと喧嘩してなかなか仲直りができずに悲しい思いをしているんだね。 話しかけても無視されたり今まで一緒に登下校していたのが別々になるって寂しいよね。 今までは何度も仲直りしてきたんだよね。 今回は違っているとのことだけど今までとはどの辺が違うのだろう? その違いが分かれば今回の仲直りの方法もみつかるんじゃないかな? 大切なのは美幸さんが本当に友だちを失いたくなくて心から仲直りをしたいってことだよね。 そもそも美幸さんは悪いことしていないのだから誤解を解くために何度でも何度でも話しかけてみようよ。 そして、きっかけになった部活の帰りの出来事を話そう。 「あの日、先に行くよって言ったら“いいよ”って言うから先に帰ったんだ。 てっきりOKしてくれたものだと思っていたんだけど、あのことで嫌な思いをさせてしまったのなら謝る。 ・・・ごめんね」 そう切り出してみたらどうだろう? そして「これからもずっと友だちでいたい」「あなたは大切な友だち」 …そのことを伝えようよ。
投稿日:2011-03-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る