不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9717
さらさん
気持ちいい
 いつもありがとうございます。  災害続きですが 大丈夫でしょうか?  近郊の園も台風で電話がつながらない 停電があったりと大変でしたが 落ち着きを取り戻しつつあります。 電車が遅れたりで 出勤するのも 毎日緊張でした。 北海道の地震では 心を痛めています。  気が休まらない日々を送っています。  今日は仕事で0歳児から5歳児までかかわってすごしました。  母親が精神病で家庭環境も難しく 送り迎えは 中学生のお姉さんが来てくれてる子どもをあずかっています。 その中学生の子も不登校で 母の代わりに送り迎えしてくれます。  その子を抱っこした時におもらししていたので 着替えると パンツははいてなくて・・・  それでも 遊びの中で抱っこすると 「さら先生 気持ちいい」と言ってくれます。  中学生のお姉さんの教育保障など どうなっているのかと思いますが まだまだ 微力です。  虐待を受けている子もたくさんいます。  ふれあって 抱きしめることが また 自尊感情を育てると思いました。  このことを職場にどれだけ広げられるか わかりませんが  アサーショントレーニングで培った力で チャレンジしていきたいと思います。  帰宅して その子を抱っこした時に 「気持ちいい」と言ってくれたそのことに涙しています。  災害続きですが 目の前の子どもを救いたいです。  いっぱいハグしたいです。  お風呂も着替えもままならないその子は まさに虐待されていると思います。  子どもたちの力になれる自分に アサーショントレーニングをいかして  落ち込んでる暇はありません。
投稿日:2018-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る