不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.995
伊藤幸弘教育研究所さん
ぴよきちさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 仲の良かった友だちからそんなこと言われたら悲しいよね。 なぜ、その二人は突然そんなこというようになったのだろう? ぴよきちさんは心当たりありますか? もしも可能なら理由をはっきりと聞いてみたらどうだろう? 「わたし、なにかあなたたちに不快な思いをさせちゃったかな? もしもそうだとしたら謝りたいんだけど…」 って。 あるいはふたりいっぺんに無理ならひとりずつ聞いてみるのもいいかもね。 新しい友達も平行して作りたいよね。 なにか気の利くことを話さなきゃって思うからなかなか勇気が出ないんだよ。 別に気の利くことなんて話さなくてもいいんだ。 先ず大切なことは「聴く」こと。 友だちの話に集中して聞き役になってごらん。
投稿日:2011-04-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る