不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.533
コウイナさん
自分の気持ちがわからない削除
僕は中2男子です
最近学校で自分のコンプレックスについていじられています。
その内容が他の人に知られたくないような恥ずかしいもので困っています。いくら言ってもやめてもらえず力ずくでやめさせようとしたけど回りのやつらに捕まえられて止めることができません。授業中も遠回しにいじってきて嫌です。
それで一回学校を四日間休んだんですけど家に先生が来て話し合い行きはじめました。
他の人のエピソードを見ていると自分のされたことよりもひどいものばかりで自分が嫌になりました。先生にいじってくるやつを呼び出して注意しようか?っと聞かれたんですがもし事を大きくしたら恨みをかいますし
回りの人から「そんなことで?」
っと思われるのが怖くてあまり事を大きくしていません。
また休み四日間明けにいった学校で「サボり」とみんなから言われてなんで休んだのと仲の良い女子に聞かれたときに「いじられるのが嫌だったから」と言ったら「そんだけ?」と言われ誰にも相談できません。
これをいじめと言っていいのかわからないし自分がもう嫌です

初めてこのような掲示板に投稿したので文がおかしいかもしれません

投稿日:2019-01-19
返信 1
若者教育支援センターさん
コウイナさんへ削除
嫌だな…と感じることは人それぞれです。
いじってくることで学校を休むくらい辛い思いをしたのであればそれは「いじり」というレベルのものではなく、「いじめ」に近いです。
「そんなこと?」と言われようがなんだろうが、こちらが辛いと感じたのですから自分を責めないでください。
もしも友だちに聞かれたら次からは「いじられるのが嫌だった」ではなく、「○○をされてこんな辛い気持ちになった」と具体的に説明しましょう。
「いじり」という言葉だけではその受け止め方は人それぞれですから、軽く思われてしまうかもしれません。
先生と再度相談していじってくる人たちに注意してもらいましょう。
だって、あなたは悪くないのですから。
投稿日:2019-01-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る