不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.671
にーあさん
普通ってなに?削除
どうすればいいのかわからないので相談させて頂きます。

最近、家も学校も嫌になってきて、居場所を失いました。

家出したい。と思ったのですが頼れる友達がいませんし。友達なんてどうせ裏切ってバイバイだけなので無意味なのと同じなのです。。
家に居たら本当に親がムカつきます。特に父親が。
私は疲れて眠っているのに父親が母親と喧嘩していて、物を投げるわ、怒鳴るわ、で眠れないし、ちゃんと子供の事を考えてなかったりして、嘘をついたり、人の金を奪って返さなかったり、所々で罪を犯してきたり、人を殴ったり。さらには私まで殴る。
自分はなにもしてないくせに人の事ばっか言って。
母親は父親より一応家事はしてます。でも私の家庭は親の年齢が周りと違って老けてます。だからかな?とは思ったりしますが流石にこれはないです。
私は生まれたくもないのに生まれ、生きたくもないのに生かされている。
死のうとしても何故か死ねない。もうとっくに夢なんてのは捨てたのですが。
でも心の何処かでは「生まれたくもなかったけど。
でも生まれたならばせめて、家庭が貧乏でも周りに愛されなくても、愛がある家庭で愛され、愛だけでも幸福がよかった。」
と最近思ってます。
でもそれは現実にできない。
もうこんな家庭じゃ皆みたいな家庭にはなれない。
そんなの知ってます。

学校ではいじめには悩まされてませんが、先生に悩まされてます。
前もこの事を掲示板に投稿をしました。
出た結果が話し合い?的なのですが。。(あってるかな?)
今度三者面談がありまして、でも行きたくないんです。
どうしても。
なので母親だけで行かせようと考えて、先生の事を母親に言っておこうかと思います。
でもそれは夏休み入る前ぐらいなのでまだまだです。。。
今の状況は悪化で、先生がやっている行動が悪化して私は精神的に悩まされてます。。明日からまた一週間ですが耐えられないと思います。。
なので休みたいんですが、部活の先輩方や部活の先生の人に迷惑が掛かります。
そして部活にはルール的なのがあり、そのルールには、
「10日間(長い間)理由無く休んだ場合、部活を辞めさせる」的なことがあった気がして、それが嫌で。。だからどうしていいかがわからないんです。。

もう人生がぐちゃぐちゃです。
親の喧嘩を見たり聞いたりしてると馬鹿になってどうしようもないです。
先生の行動があまりにも不快過ぎて精神的に嫌です。
自分一人じゃどうしようもできません。
誰か助けてほしいです。。
投稿日:2019-06-23
返信 1
若者教育支援センターさん
にーあさんへ削除
ご家庭の件、学校の件、諸々で心を痛めているのですね。
「誰か助けて欲しいです」とのメッセージから、そのお辛さをお察しします。

助けてあげたい…という想いの反面、助けるには限界があるというジレンマもあります。
掲示板という性質上、我々としては文字を通じてコミュニケーションを図り、言葉を通じて応援するしかないのも事実です。

この掲示板でにーあさんが他の皆さんを励ましているように。

おそらくそれは、にーあさんご自身もおわかりだと思います。
この掲示板で辛い想いを吐き出してください。

我々が受け止めますね。

そして、いつの日か安心できる「居場所」が見つかりますよう応援します。
投稿日:2019-06-24
返信 2
にーあさん
ありがとうございます。削除
お返事ありがとうございます。

別に言葉だけでもいいのです。その一つの暖かな返事が私を励ます言葉だったりします。
それだけでも私は嬉しいのです。
誰かに相談して無能な結果よりは、掲示板に悩みを書き込み、誰かに見てもらって、暖かい言葉だけをもらったら救いとも言えますもの。

苦しんでいる人がこの世界には何万何十…と沢山いて、自ら命を落とす人がいます。
そのような事にはならないように私は少しでも、周りにいる苦しんでいる人々を少しでも言葉だけで救って、もう少し生きてほしいため。未来の為に。私は周りを励ましたりしてます。
それが私の好きな事と言ってもいいぐらいでしょうね。

そうですね、、
辛くなって、どうしても死にたくなって、誰かに助けてほしい時はここに来て弱音を吐きたいと思います。
今、苦しいのは変わらない。現実が酷いのも変わらない。
でも何処かでは愛されたいという想いがあります。

どう今を受け止めたらいいか。
それはわからないけども、この場所がある限り、私は居場所を失わないでしょうね。
この掲示板に感謝です。
ありがとうございます。
投稿日:2019-06-24
返信 3
にーあさんへ削除
我々の言葉がにーあさんにとって少しでも元気の出る源になるのであれば嬉しいです。
サイト上のコミュニケーションは相手の相手の表情が見えないバーチャルな世界です。
でも、だからこそ、我々は「言葉」には細心の注意を払い、「言葉」の一つひとつに責任を持ち、「相手の心」を察しながら書き込みをしています。
そのような想いが言葉に魂を込めることになると信じています。
だからこそ、「言霊」というのだと・・・。

これからもこの場を通じて想いを吐き出してください。
前回も申し上げました通り、我々が受け止めますから。
投稿日:2019-06-25
返信 4
にーあさん
返信ありがとうございます【2】削除
少し返信が遅れました。

本当に感謝しかないです。

やっぱりこういうしっかりした所に相談した方が気楽になれます。
しっかりと対策や、説得力がある言葉を使って悩んでいる人を助けてくれる。
本当に尊敬します。

今のところ、悩みというのはありませんが、所々で家庭が嫌になったり、学校が嫌になったり、死にたくなったら、ここに来ます。
そして、これからも苦しんでいる人々を少しでも救えるようにしたいと思います…!

この件に関しては本当に感謝です。
ありがとうございます。
投稿日:2019-06-27
返信 5
にーあさんへ削除
またいつでもお越しください。
常にお待ちしています。
投稿日:2019-06-28
返信 6
白犬さん
1ヶ月ほど前のものに失礼します|д゚)削除
この文と、若者教育支援センターさんとのやり取りを読んで、貴方がとても苦しんでいること、そして、こんな仕打ちを受けるような人間でないことがよくわかりました。最近は子供の前で喧嘩するのも虐待に入りますし、殴られたなら傷害です。先生にされたことも含め、一度しっかりと施設かどこかに相談してみてはいかがてしょう。勿論証拠集めとか大変ですが、上手くいけばその地獄のような空間から抜け出せんかも知れませんよ?
長文失礼しました。
投稿日:2019-07-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る