不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.969
はこさん
今までの友達からされた事。削除
私は今、小学6年生です。私は、児童クラブに行っていてそこで友達から軽めですが暴力・暴言を受けています。まず、暴力は
①頭を叩く
②足を蹴る
③髪を引っ張る
④手(二の腕)や頬をつねる
(ここから嫌がらせになります)
⑤ノートなどにボールペンやペン、鉛筆で落書き
⑥勉強の邪魔をする
⑦私の文具を盗もうとする。
こんな感じです。今は休校中で大丈夫ですがまた休校明けには始まると思うとゾッとします。
次は、暴言についてです。
①私の言ったことを否定する
②『バカ』『アホ』『クソ』などと言われる
③『精神科行ったら~?‪w‪w』とバカにしてくる
(ここから脅し?になります)
④カッターを出し脅してくる
こんな感じです。脅しは多分あの子は刺せないの分かってますから『刺すなら刺せば?どうせ刺せんのやろ?』と言い返してますが中々です……。
毎日、ホントに辛いです。今は
休校中ですがお出かけも出来ないのでただストレスが溜まるだけです。真偽かは分かりませんが
多分私は、今うつ病だと思います。現実が怖くてネットに逃げたら親に怒られて、私にはもう…居場所なんてものは無くて……。
もう耐えきれないかもしれない。消えて無くなってしまいたい…。
投稿日:2020-04-22
返信 1
なりはさん
はこさんへ削除
このことすべて家族か学校にお話ししましたか?
ネットに逃げるといっていますがそれは逃げてはいません。全然大丈夫です。

カッターで脅してくるのはよくないです。学校に行って早く対処してもらってください。
はこさんを辛い気持ちにさせる人とは一緒にいる必要はありません。
そういうマイナスなエネルギーを持っている人とは一緒にいる必要はないです。
とりあえずはこさんが危険な環境にいることを周りの人に知らせてください。
投稿日:2020-04-23
返信 2
ももんがさん
私もされてました…削除
 私も、5年の時に同じようなことされていました。
あなたに1つ、いいたいです。
私は、離れていてもずっとおおえんしてます!がんばって!
投稿日:2020-04-25
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
はこさんへ削除
明らかに嫌がらせ、いじめになりますので、先生や保護者など大人に相談しましょう。
カッターを持ち出すのだってとても危険です。
相手はそんなつもりがなくても、何かしらの事故でお互いを傷つけてしまうかもしれません。
相手は軽い気持ちでしているのでしょうが、やられる側としてはたまったものじゃないですよね。
よく今まで頑張って耐えてきました。
人の気持ちを踏みにじる人のせいで、消えてなくなりたいなんて思ってしまうのは勿体ないです。
まずは大人に相談することを、強く勧めます。
投稿日:2020-05-13
返信 4
そら豆くんさん
誰かに相談するのが一番だよ。削除
自分も小学三年生の時に一人の子からいじめにあっていました。もちろん親にも言ったし、先生にも言いました。でも先生はどれも、私にされたことを信じてくれませんでした。それでスクールカウンセラーの先生に言ったらだいぶんおさまりました。だから、先生に言ったりしても、スクールカウンセラーの先生に言ったらなんとかなるかな?
投稿日:2020-06-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る