不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.970
Fさん
私の父(元・てんコミ.loveです。)削除
 私は父のことが…、はっきり言って、嫌いです。
私はおしゃべりが好きだし、父も好きな方(なのかな?)なので話し相手にもなってくれるのでよく話しますけど、はっきり言うと…、大嫌いです。

原因は、1年ほど前…。
私には一人の姉がいます。その姉と私、そして父で言い合いになりました。
もちろん(?)、姉&私vs父 です。  まぁ、その頃から少しあれというか…、ほんの少しだけ、姉と私は父の事が…、嫌いでした…。  そして、言い合いの内容がだんだんエスカレートしていって、父の堪忍袋の緒が切れたんでしょうか…?
ーーそばに会った父の携帯ーが、飛んできました。
姉の耳すれすれで。壁にグサッと突き刺さって…。
角度的に私の方からは見えませんでしたが、後で見て分かりました。壁に穴が開いていたんです。父の投げた携帯のせいで…。

恐怖を感じました。まさかー、そんなことする人じゃなかった。 もし、携帯が姉の顔、もしくは私の顔に当たっていたら、…考えただけでも怖いです。

それ以降、父に対しては「大嫌い」という気持ちと、「怖い」という気持ちが重なり合っています。

昔は、確かに優しかった…。なのに、あんな風に変わってしまうなんてー。

ちなみに、私達が頭にきていることは…
・「ipad、PCを使うな。」と言ってくるくせに、休日は自分の部屋に引きこもって一日中PC見てるところ。
・うるさい。リアクション大きいし、いちいちCMとかにも「おおおおおおっ!?」。うん、うるさい。
・癖がすごい。舌打ちしたりするので一緒に居ると不快。
・酒をほぼ毎日飲む。性格が変わったのも飲酒のせいかもしれない…。

今まで注意したけどほぼ無駄でした。こういうお父さんって、どう対応すればいいんでしょうか?
投稿日:2020-04-26
返信 1
フレアさん
私の父とおんなじです削除
たしかに怖いですよね。私も小学生の頃、怒ると舌打ちして物を投げたり、暴力を振るってくる父がとても憎かったです。怖くもありました。その中でも一番怖かったのは父がひと暴れした後離婚するとか言ってきた時でした。こんなことなら、飛び降りでもしてしまおうかと思うくらいです。ただ、そんな父も私のそれからの変わり用に責任感を感じたのか、少し大人しくなりました。きっと、お父さんもその時のことは悪かったと思っているはずです。両方が自分の悪かったことを謝ればお父さんのことも好きになれるはずですよ
投稿日:2020-04-28
返信 2
フレアさん
削除
参考にならなかったら、申し訳ありません
投稿日:2020-04-28
返信 3
Fさん
フレアさんへ削除
返信ありがとうございました。
投稿日:2020-04-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る