不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1028
ウーニーズさん
教えてください削除
今日も体罰、暴言を吐かれましたもうどうしたらいいか分かりません。今日は勉強時間を増やされて反論したら背中を叩かれました。その勉強時間がおかしいんです。6年生の勉強時間は60分で僕は90分とそもそも勉強時間は長いのに親が150分やれと言ってきました。警察に言ったらどうなるんでしょうか。親は捕まるんですか。それともそのまま苦しみ続けるんですか助けてください。とても苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。苦しいです。 警察は相談にのってくれますか。教えて欲しいです。お願いします。教えてください。
投稿日:2020-06-06
返信 1
響ちゃんのママさん
あざなどあれば。。。削除
警察は暴行容疑で逮捕してくれるか、児相に通報して親と引き離してくれます。
暴行容疑は警察で写真など撮られますからあざがあればベストです。
口の中を少し切ったとかでも病院に行って診断書を書いてもらえれば警察は受理してくれます。しかし子供の場合は親の同意が必要だった気がします。
なので児相通告で児相が保護責任者となり訴えてくれれば親は虐待で逮捕されます。逃げ道はいくらでもありますから頼ってください。
投稿日:2020-06-06
返信 2
ウーニーズさん
感謝します削除
教えてくれてありがとうございます。空手をやってて、体は強いんですけど、さすがに親のは痛いです。アザなどは無くてもだいじょうぶなんですか。
投稿日:2020-06-06
返信 3
響ちゃんのママさん
大丈夫だと思います。削除
あざが無くても相談にのってくれますよ。
その場合、警察の忠告に終るかもしれませんが、
「つぎやったら…」と警告してくれると思うので親も委縮して
手を出してこなくなると思います。
このまま我慢していたら間違いなく精神病になると思うので
早目に行動してみてください。
ただ、警察官によって点数の稼げない仕事はあまりしない人が結構いるので人の良さそうな警察官を選んで話しかけてみてください。
投稿日:2020-06-07
返信 4
ウーニーズさん
そもそも………。削除
返信ありがとうございます。 元々、妹と姉との差別が激しいのでどうしても一緒に暮らしたくないんです。なんか離れる方法などないですかねぇ。まだ小学生でそういう手続きなどが出来ないんですが警察は離してくれますか?警告だけじゃ体罰をしないだけで暴言を吐かれると言うこともあると思うんです。そういう親なので 。
投稿日:2020-06-07
返信 5
ウーニーズさん
申し訳ありません削除
申し訳ありませんがきかせて下さい。響ちゃんのママさんも体罰や虐待 暴言などのことを親にされた事があるんですか?もしあるならば、どういう風に警察などの人達が接してくれたのか聞かせてください。僕もそれを元に考えたいのでお願いします。
投稿日:2020-06-07
返信 6
響ちゃんのママさん
私も被害者です。削除
私は小2から自殺を考えていました。
妹はお姉ちゃんに取られ、80点台だと6時間正座、口ごたえするとビンタや、外に出されお父さんが帰る8時まで家に入れてもらえませんでした。機嫌が悪いと私のご飯はなし、洗濯もしてもらえませんでした。なので夜尿症になったり家に帰る時近づくと呼吸ができなくなったりしていました。

私は習字やサッカーをならっていたので先生にご飯を作ってもらったりサッカー観戦にきた友達の親などに甘えていました。

しかし私の時代は暴力もしつけの一環だと言われていましたから耐えるしかありませんでした。そして高校生の時に私の精神異常に気付いた先生が病院を勧め、そして病院の先生と学校の先生が一緒になって親に注意し、一人暮らしをさせるよう説得してくれたので私は高校から一人暮らしで卒業できました。

私が虐待で児相や警察が動くようになると知ったのはここ10年くらいです。「鳴き声がずっと続いている」などの通報で警察は3人来てくれました。
また友達が虐待を疑われ子供と引き裂かれたので裁判で勝つまで子供は児童保護施設に預けられ月に1度の面会しかできなかったからです。
あと私はDVの被害者で警察がどうゆう動きをするのか見てきたので警察官がどれだけ愚かでいい警察官は3割程度しかいないと知っているからです。特に12月に訴えると警察は年末の作業が大変になるのでなるべく事件化しようとはせず「訴えを取り下げろ」と言われたこともあります。

そんな私でも今は息子と2人仲良く暮らしています。
未だに不眠症や過敏性腸症候群に苦しめられていますが。。。

ウ―ニーズさんは早く行動を起こした方がいいと思います。
心の傷は受けた年数の倍以上治すのに時間がかかりますから。
早く自由の身になる事を願っています。
投稿日:2020-06-08
返信 7
ウーニーズさん
ありがとうございます削除
そうだったんですか、僕より酷いものをやられてたんですね。僕は次に叩かれたりされたら警察に相談してみます。ありがとうございました。
投稿日:2020-06-08
返信 8
ウーニーズさん
度々すみません削除
僕は小学生なんですけど、高校入るまで親と一緒に暮らすんですか?もし、知っているのでしたら教えてください。これからも度々返信してもらうかもですが、これからもよろしくお願いします。
投稿日:2020-06-08
返信 9
響ちゃんのママさん
年齢は関係ありません。削除
友達の娘は3歳の時に引き離されました。
あと、大人の場合でも警察は来てくれます。
110番の前に#9110に電話相談してみるのもいいかも
しれません。そうすれば警察に行ってください、とか
児相に相談してください、などのアドバイスしてくれますから。
私が子供の泣き声が続いていると相談したのも#9110でした。
すぐに通報するようアドバイスを受けました。
年齢が低いほど警察は親身になってくれると思いますからいきなり警察がためらわれるなら相談して保護してもらえないか聞いてみるのもいいでしょう。
投稿日:2020-06-09
返信 10
ウーニーズさん
ありがとうございます削除
多分、今日、塾のテストが配られて多分点数が低いです。なので今日もやられるの思います。その時には教えてくれてもらった9110に電話してみます。ありがとうございました。
投稿日:2020-06-09
返信 11
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ウーニーズさんへ削除
響ちゃんのママさんがおっしゃるように、#9110に電話することも1つの方法ですし、今この瞬間に誰かに話を聴いて欲しくなったら、24時間相談の電話を受け付けている機関もあります(24時間子供SOSダイアル:0120-0-78310)
また、学校にスクールカウンセラーという悩みを相談出来る人がいるので、一度相談するのもいいかと思います。
お一人で問題を解決することは難しいと思いますので、何かしらの形で大人の力を借りましょう!
投稿日:2020-06-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る