不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1041
蘭さん
ほんとうにやばいです!!助けてください削除
先日、「至急」というタイトルで学校にメイクして行ったら先生に怒られたと言う相談をした者です。
今日、親が学年・学級PTAがあるとやらで学校に行って色々話をきいたらしいのですが、その中で「学校にメイクしてきている人がいる」という話をされたらしいんです!これ絶対昨日のことを怒った先生が言ったんですよね?その先生は教務主任なので多分職員会議で全学級の担任に言ったんですよね?私の名前出してないですよね?出されてたら本当に困ります。っていうか昨日その先生「今回のことは〇〇先生(私のクラスの担任)には言わないから。」って言ってたくせに普通に言ってるじゃないですか!言うんじゃないかと疑っていたけどやっぱり予想が的中しました!!でも、今日学年・学級PTAがあったの私の学年(中3)だけだから中3がやったってバレてるってことですよね?他の学年の先生にも話はしたんでしょうか…?
さっきから震えが止まりません。受験学年なので内申に関わらないかなとか心配だったんですがいよいよやばくなってきた気がします。まとまりのない文章ですいません。だれか私を落ち着けてくださいお願いします。
投稿日:2020-06-19
返信 1
うーたんままさん
落ち着いて削除
してしまったこと
知れてまったこと
これはもう変えられません。
憶測でどうなるか考えても仕方ありません。

受験生であるなら
内進があるなら
メイク時間が上書きされるぐらい頑張るのみです。
起きた事実は変えられない。
起きた事実をどうとらえるかは、自分次第で変えられる。
そして未来も変えられますよ!
大丈夫!
投稿日:2020-06-19
返信 2
ハルさん
削除
焦らずに落ち着いて事を考えましょう!焦ってしまうと人間何も考えられませんから
投稿日:2020-06-19
返信 3
蘭さん
カミングアウトしました削除
今日、お母さんに起きた事実をカミングアウトしました。どうせバレるなーと思ったので正直に言いました。これで良かったんですかね…?
母には「とりあえず成績下げるな。」と言われました。あと、「クラスメートも気付いてるかもだから。」と言われたんですが本当に皆気付いていると思いますか?言わないだけでしょうか?今のところそういう噂はきかないのですが…。もしクラスメートにも気付かれていたら私の人生まじでやばいです。だれか意見を聞かせてください。
あと、7月に個別懇談があり、子供と親が両方行くか、親だけが行くかはまだはっきりしないのですが、そこで何か言われる可能性はありますかね?
投稿日:2020-06-21
返信 4
うーたんままさん
(^^)削除
大丈夫。
みんな噂にしていたとしても、してなくても、受け止めて反省するところはして、
反省したら堂々と、しゅくしゅくと自分に集中してください。

世界は広いです。
人生、お化粧一つでやばくはなりません。
毎日が新しくなり
毎日を積みかさねた先に、未来があります。
やばくしていくかは、あなた次第。
ここからでしょう?
頑張れ!
投稿日:2020-06-21
返信 5
うーたんままさん
言い忘れ!削除
あ!
カミングアウト、頑張りましたね!
すごい!
(^^)
投稿日:2020-06-21
返信 6
ハルさん
削除
よく頑張りましたね!蘭さんはすごいです!
投稿日:2020-06-22
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
蘭さんへ削除
受験を考えると色々と心配で仕方がなくなってしまいますね。
しかし、皆さまがおっしゃるように、憶測で考えても不安は高まるだけですし、してしまった事実は変えられません。
バレてしまったのではないかと怯えながら日々を過ごしても、何も気にせず日々を過ごしても、メイクをしたことがバレたかバレてないかという結果は変わりません。
ならば、してしまったことは反省しつつ、これからすべきことに集中して日々を過ごす方が、きっとよりよい未来に繋がりますよ。
投稿日:2020-06-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る