不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1088
みんつさん
鬱相談削除
中2女子です。わたしは元から自閉スペクトラムとADHDがあります。最近死にたいと思い続けたり泣いたりするのでお母さんに内緒で診断しました。やはり鬱の疑いがあると出たんですよ。お母さんに打ち明けるべきか悩んでいます。サイトで診断したことで怒られるかもしれません。でも最近ほんとに辛いんです。手が震えたり自分なんかいなくてよかったと思うようになったり…どうすればいいでしょうか
コミニケーションの障害が少しあるので文が変だと思いますが見てくださりありがとうございました。
投稿日:2020-07-20
返信 1
ロックさん
ロック削除
打ち明けてみてください。自分の正直な気持ちを伝えてみてほしいです。どんな形であっても、そこから、ほんのわずかでも一歩を進み出す気がします。
投稿日:2020-07-21
返信 2
えりさん
早く病院に行きましょう。削除
自閉症は分かりませんが私も精神障害2級を持っています。
症状は小学校2年からです。
高校の時に周りと違う事に気づいた先生の勧めで精神科に通う事になりました。母親は世間体を物凄く気にするのでとても言い出せませんでしたが、「内科に行く」と嘘をついて受診し結果が分かった所で打ち明けました。
最初は「精神科なんて!」と怒られましたが次の受診日には一緒に行ってくれました。

最初に薬を飲んだ時の安心感は今でも忘れられません。不安がなくなりました。
怖いと思いますが一度、病院に行き明確に診断されたら話すといいと思います。
大人は「先生」とつく生き物に弱いですから。
返信 3
みんつさん
鬱相談削除
今日たまたま通院で鬱の兆候が出てたので診断シートをやってみました。結果は8月19日になるそうです。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みんつさんへ削除
ご家族には是非ご相談して下さい。
勝手に診断したからといって怒られることは、きっとないと思います。
辛い状況を変えていくためには、ご家族の理解は必須です。
相談して、よりよい方向に向かうことが出来るよう、一緒に考えて欲しいと思います。
投稿日:2020-07-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る