不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1093
ayさん
自分の性格削除
私は性格が可笑しいから嫌われやすいです。
プライド高いくせに自分に自信が無く傷つきやすい、忘れっぽい、すぐ表情に出る、ぼーっとしている、不器用すぎる、摂食障害と軽いうつ病。
悪いところならキリがないです。
直したいです。でも頭がごちゃごちゃします。どうしたらいいのか分かりません。。
投稿日:2020-07-24
返信 1
ハルさん
削除
ゆっくり治していきましょう。すぐに直そうとするともしかしたらもっと酷くなってしまうかもしれません。それと、自分の悪いことを考えるよりいい所を考えるように心がけましょう。悪いことばかり考えていると人間誰しも暗くなりますから。
投稿日:2020-07-24
返信 2
バンドさん
ロック削除
ドラマさくらの親子丼での言葉。
「失敗して流した涙はね。地面に落ちて芽(め)を出すの。その数だけ幸せの花をいっぱい咲かせるの。だから今は、泣きたいだけ泣けばいい。」

「泣きたいときは泣けばいい。」「その流した涙の粒だけ、幸せの花が咲くんだからね。」(*^^*)

「人を憎んで生き続けるなんて苦しいもん。人はねぇ、悲しみのなかでは生きていけるけど、苦しみのなかでは、生きていけないのよ。」

YouTubeとかなにかでドラマ見れたらみてね(*^^*)
投稿日:2020-07-25
返信 3
かなみさん
同じ削除
うつと摂食障害以外同じです。自分の人生なんだから人のことなんて気にしなくてもいいと思います。嫌われたって自分を好いてくれる人がいればいいし、その人と関わらなければいいと思います。私はそうしてます。人に馬鹿といわれただけですぐ起こるし、さっきまであったものが消えてるとかよくあります。自分に自信がなくて語尾にかもとかよくつけちゃいます。でも、学級委員を立候補したり選管やったりしてます。楽しそうだから、身の程知らずだと思われる差も知れないけど、たった数年の仲間なんだから次の世界はそこを直していけばいいと思いますよ。
投稿日:2020-07-26
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ayさんへ削除
摂食障害と軽い鬱については、治療はされていますか?
この2つは治療の対象です。
今は頭がごちゃごちゃして、何をすればよいか分からない状態なのだと思います。
まずは、出来ることから取り組んでいきましょう。
ご両親はこのことはご存知ですか?
投稿日:2020-07-27
返信 5
きゃらめるさん
大丈夫削除
私もそうですよ・・。
プライドが高いくせに!って嘲笑われるのがとってもつらいのはよく解ります。
もしまたつらい思いをしたなら、ここでSOSを発信してみてください。
私は貴女のことは全然嫌いだとは思いません。むしろ、優しい人だなって印象をもちました(o^―^o)
投稿日:2020-07-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る