不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1145
引きこもりのmさん
自分の全てが嫌 こんな思いするくらいなら消えてしまいたい削除
僕は自分の全てが嫌です。
自分の声、容姿、性格、何もかも嫌なんです…
僕は女ですが女なのが嫌いで、男になりたいと思っています…
でも恥ずかしいから、俺とか僕とか言えないんです…
それと、人付き合いが苦手で決まった人としか話しません
心のなかで怒っていても、ヘラヘラ笑ってしまう癖があるので、最近キレたことはないです。
この2か月くらい、必要以上の外出をしていないと思います
こんなことを誰に話しても真剣に聞いてくれない、ふざけてると思われてる
誰も信用できない…幸せと感じれない…
いっそ消えてしまいたい…と毎日考えています
不登校になりたいのですが、親が心配するので、嫌でも行くしかない
自殺したいが、怖くてできないから嫌でも生きるしかない
そんな毎日を送っています
誰か僕の相談に乗ってください
投稿日:2020-10-03
返信 1
ハルさん
消えたいなんて言わず、ここに悩みを書き込んで。削除
あなたは、どうしたいですか?身体は女の子で心は男の子、身体が男の子で心は女の子。そういったものを持っている人はこの世界には沢山います。あなただけではないので安心してください。私にもそういう友達がいます。その子は勇気をもって私に話してくれました。ただ、それは、かなり長い年一緒にいた子で私に慣れているからできたことなのかもしれません。
それで、本題です。たしかにmさんけらいのお年の子は、そういった経験がない子が大部分だと思います。だから、mさんは今苦しいでしょう。だから、ここで、吐き出せることは吐き出していきましょう。私にできる限り相談なども乗ります。それで、ここに相談をしながらゆっくりとリアルでお母さんにもそのことを伝えましょう。お母さんはきっと親身になって聞いてくれます。急ぐのではなくゆっくりでいいので。だから、消えてしまいたいなんて言わないで、今の悩みを聞かせてください。
返信 2
ハルさん
ゆっくり悩みを解決していきましょう。削除
私で良ければ聞かせてくれると嬉しいです。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
引きこもりのmさんへ削除
自分の性のこと、本当の気持ちが表現出来ないこと、人を信用出来ないこと。
これらを誰にも相談出来ずお一人で抱えてきて、消えてしまたいくらいお辛いお気持ちでいらっしゃるのですね。
お一人で考えてもネガティブな方向にいってしまいがちですし、中々解決は難しいです。
どうせ誰も自分の話なんて聞いてくれないと思ってしまうかもしれませんが、相談出来る場は確保して欲しいと思います。
また、スクールカウンセラーとお話されたことはありますか?
もしまだお話されたことがなければ、一度相談されてみてはいかがでしょうか。
直接言葉にして話すというだけでも、少し気持ちが楽になるものです。
勿論この場所もどんどん使って下さい!!
mさんのお気持ちを、皆で受け止めます。
投稿日:2020-10-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る