不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1181
美羽さん
白紙の友達削除
私はここの掲示板に遺書を書いていた「白紙」の友人です。わからない方は
見てみてください。白紙はAと言います。Aはここに遺書を残したその日に自殺したそうです。私はなにもしてあげられなかった自分に腹が立って仕方ないです。いなくなる直前までいつも通りでした。特に変わった様子も有馬園でした。Aは悩み事がなさそうなタイプでした。実際、悩みはないの?と聞いても「私はなかなぁ」と答えました。そんな彼女の言葉を鵜呑みにしてなにも気づかなかった私に責任がある様な感じがします。ごめんね。そう伝えたいです。私がここにたどり着いたのは、Aの机の上に開かれた状態で置かれたスマホの画面がこのサイトでした。
投稿日:2020-10-28
返信 1
でんこちゃんさん
美羽さん削除
白紙さんのメッセージに答えたでんこちゃんです
本当に亡くなってしまったのですね…
あなたのメッセージを読んで涙が溢れました。
悲しいです…とても…
命を絶ってしまうことを止めたかった…もっと話を聞いてあげたかった…
あなたの未来はきっと今よりよいものになってるよ、
そう伝えたかった。
美羽さん
自分を責めないでね
白紙さんにとってあなたはきっと良い友達だったと思いますよ。
身近な人が亡くなってしまうことはあなたにとっても辛く悲しくいつもの景色がモノクロの世界に見えてしまう…そんな感じが続くかと思いますが、もし辛かったら周りの人を頼りながら淡々と生きていってください。
見知らぬ美羽さんのこと、同じ空の下で応援しています
私も見知らぬ白紙さんのことを心に留めながら生きていきます。
返信 2
ハルさん
削除
…お気の毒です…。その子のためにも、美羽さんはそれを悔やまずに乗り越えて前向きに生きてください。絶対に立ち止まっては行けません。
返信 3
美羽さん
お2人の声を届けたかった削除
こんな優しい人たちがいるサイトなら私には話せないことでも打ち明けられたんではないかと思います。でんこちゃんさん、ハルさんありがとうございます。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
美羽さんへ削除
お話をもっと聞けなかったこと、とても悔やまれます。
そして何より命を絶ってしまったこと、悲しくてたまりません。。
美羽さんもまだ事実を受け入れられないでしょうし、傷が癒えるのにもまだ時間がかかると思います。
それでもいつか穏やかに白紙さんのことを思い出せるようになる日はきっときます。
今はお辛いと思います、それでも立ち止まらずに、生きてください。
投稿日:2020-10-30
返信 5
でんこちゃんさん
美羽さんへ削除
私の文章が 途中で読めなくなっているので再度投稿します。

あなたの未来はきっと今よりよいものになってるよ、 そう伝えたかった。 美羽さん 自分を責めないでね。
白紙さんにとってあなたはきっと良い友達だったと思いますよ。 身近な人が亡くなってしまうことはあなたにとっても辛く悲しくいつもの景色がモノクロの世界に見えてしまう…そんな感じが続くかと思いますが、もし辛かったら周りの人を頼りながら淡々と生きていってください。
見知らぬ美羽さんのこと、同じ空の下で応援しています 。私も見知らぬ白紙さんのことを心に留めながら生きていきます。
投稿日:2020-10-30
返信 6
ななさん
削除
白紙さん…
美羽さんだけではなく、ここの掲示板の人もすごく後悔しています。
白紙さんの為にも、精一杯生きましょう。
すごく涙が…
投稿日:2020-12-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る