不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1223
けんけんさん
助けて2削除
11月24日に投稿した、けんけんです。皆さんからのメッセージありがとうございます。もう1つ相談したいことがあります。自分は、6年生です。小3の女子に暴言などを言われているのですけれど、その子が泣き虫でして、、、。何か言ったら、すぐ泣いて、ちくられ、親に怒られたことがありまして、、、。どうしたらいいですか?
投稿日:2020-11-30
返信 1
ハルさん
削除
それは、学校出でしょうか?学校なら先生に相談するのもいいです。もしも、学校じゃないなら無視をしましょう。まだ、相手は3年生ですから、そういうことを言ってしまうんです。ですから、無視をするといいですよ。
投稿日:2020-12-01
返信 2
でんこちゃんさん
気にしない!削除
けんけんさんは小学6年生で最高学年。
下級生の面倒も見なくてはいけないし大変ですね。
小三くらいはまだまだ子どもだし適当に聞き流しておけませんか?
「あ~まだ三年生だから仕方ないか~」とお兄さんっぽく。
小3の女の子はまだ幼いし相手にしないことが一番。
けんけんさんはとても真面目で頼りになる六年生だから憧れて仲良くなりたくてその女の子は憎まれ口を叩くんじゃないかな?
もうすぐ冬休みだし、あと4か月したら中学生。
嫌でもその子と離れます。
その子もきっと六年生になったらけんけんさんみたいな優しい六年生になってると思いますよ。
投稿日:2020-12-01
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
けんけんさんへ削除
年下の子の対応、難しいですよね。
優しく諭すだけでは暴言が止まらなかったり、強く言うと泣いちゃうし・・・
まだしょうがないかな、と聞き流すことが出来ればよいのでしょうが、そんな余裕がない時もあると思います。
自分で対応がしきれなかったら、学校の先生に相談してみるのもよいかもしれませんよ。
投稿日:2020-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る