不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1235
サリさん
親からお金をもらう方法削除
私は中学2年なんですが一人で見に行きたい映画があるんです
一人で映画っておかしいですか
お小遣いを毎月1000円もらっているのですがなくなってしまうので
使いたくないです
一人で映画に行くのは初めてです
なんて言ってお母さんに頼んだらいいですか
生活保護を受けていてお母さんはお金にとても敏感なので
なんか言いづらいです
投稿日:2020-12-05
返信 1
ハルさん
遠回しに聞かずに普通に聞きましょう。削除
そうですねぇ、無駄に遠回しに言うと変になりますから正直にお母さんに聞いてみましょう。今のご時世ですから映画に言っていいかも分かりませんからね。それと、お小遣いを毎月1000円もらっているなら高い確率自分のお金使いなさいと言われるかもしれません。
投稿日:2020-12-05
返信 2
なな子分さん
映画削除
ああ〜お母さんがテンション上がってる時に『お母さん映画見に行きたいんだけど…』みたいな感じ?w参考ならないかも
一回言葉にしないと何も言えない自分になっちゃうよ!
当たって砕けても良いと思うよ
投稿日:2020-12-05
返信 3
でんこちゃんさん
伝えましょう削除
一人で映画を観るのは変なことじゃありません。
女の子一人で映画館で座ってみていると悪い大人が近づいてくるかもしれないからそれだけ気を付けてね。自分の身は自分で守ろう!
映画を観たいことを伝えて
「お小遣いで観に行きなさい」と言われたら少しずつでも毎月のお小遣いから貯金して貯めて観に行くしかないかな。
今はDVDになるのも早いし新作で出たら借りてみてもいいし、テレビで放映するのも早いからそれまで待ってるのもいいかもしれません。
人気のある映画だったら長い間上映してると思うから焦らず頑張ってね
投稿日:2020-12-07
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
サリさんへ削除
一人で映画を見ることは全然変なことではありませんよ。
お母んには、一度素直な気持ちを伝えてみてもいいと思います。
それでもダメだと言われてしまったらでんこちゃんがおっしゃるように、少しずつお小遣いを貯めたり、DVDが出るのを少し待ってみてもよいかもしれません。
投稿日:2020-12-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る