不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1251
メンタルお豆腐さん
告白したいんですけど…ね。削除
中学生男子です。その…好きな人に告白したいんです!!!って言いたいんですけど、自分はデブで不細工です。だから…ね?告白がなかなかしたくても出来ないんです。その人からの好感度はまあまあ高いんだとおもいますけど…。(理由は、面白い事を自分が言ったら、素直に「○○めっちゃオモロイやんwwwwww」って言われたり、軽くボディタッチをされたりします。)その好きな人は勝手な予測なんですけど、イケメンでスリムな人が好きなんだと思います。告白したいんだけど…ね。 これがぴえん。
投稿日:2020-12-11
返信 1
でんこちゃんさん
作戦を練ろう削除
好きな人がいるなんて素敵ですね!青春だな~
きっと可愛い方なんでしょうね。
デブで不細工なんて自己評価が低いけど、そんなことよりいきなり告白されたらちょっと相手も戸惑ってしまいそうですね。
まず相手をよく観察して好きなものをリサーチしたり相手の子と仲がいいのなら沢山話して自分をアピールしたり相手が困っていたらさりげなく助けたり。
(女子は優しい男子が好きですよ)
じっくり時間を掛けて相手との距離を縮めてから告白するのがいいかな?と思います。
告白のチャンスは必ず訪れます。
その時をじっくり待ちながら片想いを楽しんでね。
投稿日:2020-12-11
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、たしかに告白したくてもできませんよね。しかも今はコロナの真っ最中ですから行事とかもなくなったりと告白しやすそうなイベントとかも減りましたからね。
ですが、どんな子も行動をしないと何もなりません。ですから、その子に好きな人のタイプを察せられないように聞いてみてはいかがでしょうか?偏見をしていても何にもなりませんからね。
投稿日:2020-12-11
返信 3
ハルさん
追記削除
無難なことでいいのでアタックを少しずつ、じっくりとですよ。
投稿日:2020-12-11
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
メンタルお豆腐さんへ削除
恋をしているのですね、素敵です!!
皆様がおっしゃるように、まずはさりげなくアピールやアタックをしてみてもよいかもしれません。
お相手の好きなことを探ってみて自分もそれに興味を持ってみたり、困ったことがあれば手助けをしたり、面白い話をして楽しませてみたり・・・。
それでもう少し色々なお話が出来るようになったら、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

恋愛は楽しくもあり辛くもあり、ジェットコースターのように感情が揺れ動きます。
そんな経験の中で人格に深みが出ていくのだと思います。
勇気を出して頑張ってみて下さいね!
投稿日:2020-12-11
返信 5
ななさん
削除
好きな人いるんだ!青春だねw
女子は体型とか顔ばっかり見てると思われてるけど。。
性格も見とるよ。おどおどしてる人とか『ああ〜』って思われちゃうから。
みんなが言うように猛烈アタックしても良いかも
投稿日:2020-12-11
返信 6
メンタルお豆腐さん
今更なんですけど…削除
僕は結構シャイなんですよね。ほとんど相手からしゃべりかけてもらえるって感じなんですよね。結構受け身なタイプなんですよね。
投稿日:2020-12-16
返信 7
ななさん
あ〜削除
受け身か〜。w
シャイ。自分から喋りかけてみてみたら?
そうしないと、いつまで経っても喋れないよ!
自然に喋りかけれる!
頑張れ
投稿日:2020-12-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る