不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1267
明太子さん
誰か…削除
中学生男子です。自分は今好きな人について悩んでいます。自分はその好きな人にしゃべりかけてアピールしたいのですが、なかなか出来ません。。どうやったらしゃべりかけれますか?)女子に対しては結構シャイ
投稿日:2020-12-17
返信 1
ななさん
あー削除
私は、女子ですが。

大人数で喋りかけたり 好きな食べ物は? 好きな人の前でぎゃーぎゃーうるさく
するのは、やめたほうがいいと私は思います。
すごく、そういう人は分かりやすいし。大人数だと怖いです。

好きな人と同じクラスだったら。授業中とかに、『ここ分かる?』とか。
今冬ですし…「寒く無い?」とか、自然に行ったほうがいいですよ!
でも、これ分かる?を聞きすぎるとめんどくさいと思われます。

性格 髪型 喋りやすさ は女子が一番みてますよ!
性格は、明るくて。いろんな人と仲良く笑顔か
喋りやすさは、喋ってて面白いかなど…
髪型は…人によって好き嫌いあるからね…
うん…
あとは自分次第!ファイト〜
挨拶もいいかもw『おはよ~』って感じで…w
後は頑張って!自分らしく!

返信 2
ハルさん
削除
好きな子がいるというのは素敵なことですね。
そうですねぇ、たしかに好きな子に話しかけるというのは、難しいですよね。準備をせずに話しかけてしまったりすると、変になってしまったりするので、まずは自分がいつも友達とどう会話しているかなど振り返ってみて、どう話しかけているか分かったら、その子に話してみるのはどうでしょう。
人間復習というのは大切ですから、復習をしてみてください。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
明太子さんへ削除
持ち物や髪型やメイク、何かその子が頑張ってることなどをさり気なく褒めてみてはどうでしょうか。
多くの女の子は褒められて悪い気はしません。
また、人は趣味など共通のものが多い人に惹かれる傾向がありますから、好きなテレビや芸能人、アニメなどをリサーチして、「昨日の〇〇見た?」などと話してみてもよいかもしれませんね。
投稿日:2020-12-18
返信 4
でんこちゃんさん
がんばって!削除
好きな人がいるんだね!
その人とどう近づくか…
好き好きアピールはちょっとうっとうしいね。
やっぱり女の子は優しい男子が好きだよね。
勉強教えてあげたり、自分の得意なことを教えてあげたり。
大勢で話しているときに相手が何に興味を持ってるか話をよく聞いて、自分も興味があったら調べて共通の話題を持つ。
さりげなく目が合うことを多くして相手に「あれ?よく目が合うな?」と思わせる。
そんな感じで距離を縮めるのはだうかな?
決して恥ずかしくて相手をからかったり気を引きたくて意地悪するのはよくないよ。
まずは仲良くなって相手を知ろう!
投稿日:2020-12-18
返信 5
えりさん
中学生は難しいですね。削除
私は小6から彼氏がいましたが一緒に帰るのも
グループで何故か私の友達の彼氏と私が話、彼氏が友達の女の事ずっと話していました。
中一になって他の女の事は普通に話してるのに
私が話しかけると下を向いてずっと黙っていました。
「一か月以内に話さないと別れる!」と脅しましたが
結局話しかけて来ず、別れました。私の事が好きで共通の話題がある男の子は結構話しかけてくれてましたが私が好意をもって話しかけてる子は又だんまりを決め込んで無言でした。なのに男友達からは「あいつお前が好きだから付き合ってやれよ~」などと言われていました。話しかけても無視されるのに?
なので中学校の男の子は話せる子と全く緊張で話せなくなる子がいるのだと分かりました。
貴方も緊張型なのでしょう…年をとれば「あの時好きだったんだ」とか言ってくれましたけど。
せめて目だけは合わせてニッコリするのが一番だと思いますよ?
投稿日:2020-12-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る