不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1271
コンコンさん
買い換える削除
中学1年です 茶道部に入りました
道具屋買ってもらったたのですが帛紗の色が違っていました
私は赤で本当は朱色でした
なので新しく買おうと思います
ネットは使えないのでお店で買います
どこで売っていますか
帛紗は正絹と交織どっちがいいですか
何号を買ったらいいですか
およそ何円ですか
教えてください
投稿日:2020-12-18
返信 1
ハルさん
削除
帛紗の何号かは、恐らく自分の使いやすいものを買った方がいいかと思います。
正絹も交織も正直に言いますとどちらを買ってもいいかと思います。私は茶道部ではありませんが、私も部活の時は自分のモノを自分の好きなように買い集めてましたから、それはあまり気にしなくてもいいかと思いますよ。
売ってる場所は北村徳齋帛紗店などで帛紗などは売ってると思います。他の所にも売ってる可能性はあるので、あまり宛にならないかもしれません。
値段までは分かりませんでした。申し訳ありません。
投稿日:2020-12-18
返信 2
でんこちゃんさん
先輩や同級生削除
帛紗が色んな色があることや大きさがあること、私は全く知りませんでした。
茶道部に先輩や顧問の先生はいませんか?
その人たちに聞いてみるのが一番かと思いますがどうですか?
コンコンさんのお住まいの地域で販売しているところを聞くのは同じ中学の人や近所の方などがいいかと思います。
ネットでは買えないで実店舗で購入するなら尚更です。
今持っている茶道道具はどちらで買ったのかな?
そこで聞いてみるのもいいかもしれません。(もう聞いたかな?)
投稿日:2020-12-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
コンコンさんへ削除
同じ部活の人に、いつも部活で使う道具はどこで買っているか聞いてみてはいかがでしょうか。
可能ならば買い物についてきてもらえれば、間違いなく買えると思いますよ!
投稿日:2020-12-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る