不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1274
変人Tさん
どうすればいいのか…?削除
中学生男子です。一週間前、僕は馬鹿な事をしました。僕は、授業中に何の前触れもなく、好きな人を笑わそうと、「○○先生!目についたゴミとって~」と大声で言いました。それで、爆笑が起きました。ですが、クラスの友達から「次もこういうの期待してるぞ!wwww」とか言われました。凄く期待されてます。僕はまたやる自信がありません。どうすればいいでしょうか?やらないほうがいいで..す…か?
投稿日:2020-12-20
返信 1
ななさん
ん〜削除
それは…むずいですね
返信 2
ななさん
削除
女子からすると…あまり馬鹿な事をやりすぎるといつか「は?」って思われますよ。
そして、無理にやりすぎると滑りますよ!『はっ?」って顔されます。w
まあ。調整が必要ですね…
返信 3
ハルさん
削除
別にそんな期待は無視すればいいと思いますよ。今日はたまたまそういった爆笑が起きた可能性もありますし、先生も人間です。あまりやりすぎると自分が困った時に助けがなくなったりしてしまうかもしれません。もちろん、先生は義務教育の中ですから、たすけがなくなるというのはないかもしれませんが、何か困ったことがあっても周りからの助けがなくなるかもしれません。自分が困ってても冗談でしょ的な感じです。
やりすぎるのはよしましょう。
それに、無理して期待なんて、叶える必要ありません。やだと思うならやらなきゃいい話です。
投稿日:2020-12-21
返信 4
でんこちゃんさん
気にしない!削除
先生が
「次も期待してるぞ」
なんて言ったのは本当に期待なんかしていません。
先生もあなたの言ったことでクラスが和んで嬉しかったからまた期待してるぞなんて言葉が出たのかな?なんて思いますよ。
悩むだけ無駄です。
大丈夫です。
周りの期待に答えようと頑張るなら、それが無理をしてしていることになって苦しくなります。
あなたはあなたのままでいましょう!
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
変人Tさんへ削除
こういったことは稀に起こるから面白いということもありますから、無理に期待に応えようとする必要は全くないと思いますよ!!
そして笑いを取るのはなるべく休み時間にしましょうね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る