不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1276
人生の敗北者、柚子さん
病気なのかな?死にたくなる削除
朝起きようと思って目覚ましセットするんだけど気持ち悪いし頭いたいしだるいし眠いし起きられなくて毎日学校に遅刻してます。あと、昔から一週間に4回ほど熱だして倒れてます(親は知らないです)こうやって元気に文字打ってるのが珍しいです。親に迷惑かけたくないです…早く死ねばいいのに
投稿日:2020-12-20
返信 1
ハルさん
削除
それは放っておいては行けないものです。結局の所隠してもいつかはバレてしまいます。少し言い方はあれですけど、その時にもっと酷くなっていたりすると、逆に親御さんに迷惑がかかってしまいます。正直にそのことを親御さんに言いましょう。そして、病院に行ってください。
親御さんはあなたが死んでしまうと悲しみます。どうか、親御さんと一緒に病院に行きましょう。
投稿日:2020-12-21
返信 2
でんこちゃんさん
ちゃんと伝えましょう削除
熱で倒れるとか朝頭痛がしたり気持ちが悪かったりするのは何か病気が潜んでいるんじゃないかと思いますよ。
ご両親に言えないのは迷惑をかけたくないというあなたの気持ちからですか?
今までどうして言ってくれなかったの?とご両親はきっと悲しむと思いますよ。
たからちゃんと身体の不調を話して一緒にどうしたら元気になるか考えて病院に行きましょう。
自分一人で悩むと悪い方しか考えが及ばなくなります。
誰かに頼って話せば気持ちも軽くなるし、身体もすぐではなくてもよくなってくるんじゃないかと思いますよ。
一人で抱え込まない!
早く死にたいなんて考えては駄目ですよ。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
病院に行こう!削除
それだけの自覚症状があるのならば、すぐに病院に行って欲しいです。
ご家族に迷惑をかけたくないという気持ちがあおありのようですが、どこか悪いところがあるならば言ってほしいと思っていると思いますよ。
まずはご家族に相談してみて下さい。
体がよくなれば少しは気持ちも楽になるものだし、逆に体調が悪ければ考え方もネガティブになりやすいです。
なので、勇気を出してお話をしてみて下さい。
返信 4
人生の敗北者さん
ごめんなさい…削除
たいちょうがわるくて学校休んだりするやつは甘えてるだけだって人として恥ずかしい事だって親が自分だったら迷惑するって言われて言えなかった。ごめんなさい。恥ずかしいやつに育って…でもね、これでわかったんですよ私は迷惑かけたくなかったんじゃない否定されたくなかった、自分が弱いやつって認めたくなかった。ただそれだけなんだって。愛されたい人生だった…
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る