不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1530
ワカメさん
返信待ってます削除
容姿と性格ならどちらが重要ですか?顔じゃなく性格が大事と言う人もいますが正直あまりにもブサイク、ブスではやっぱり生きづらいですよね・・・。
投稿日:2021-04-08
返信 1
ハルさん
削除
いいえ、そんなことはありませんよ。
ブサイクなんて自分で言うことでもありません。
世の中には色々な人がいます。
たしかに、そういうのは無理という人がいるのも否定はしません。
ただ、その中にもちゃんとあなたの中身を見てくれる人もいるはずです。
投稿日:2021-04-08
返信 2
?さん
返信します削除
誰だって、自分の嫌なところってありますよ?
 でも、みんなそれを無くそうと堂々と生きてます。
そんなに、『私はブスだ』とか言ってると かまってちゃんとかメンヘラとか思われますよ?
 だから、自分の嫌いなところも堂々とすれば良いんですよ?
あなたを見て『キッモ』とか言う人の方が気色悪いです。
だから、あなたがどんな人だろうと 周りはそんなに気にしてないですよ?
逆に、自分が気にしてると 周りも気にし出しますよ?
 
投稿日:2021-04-08
返信 3
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
ブサイクとか容姿がいいとか、人それぞれ基準が違います。
人それぞれの好みの問題が大きいです。
生きづらさは自分が判断すること。
容姿より自分の幸せだけを考えて生きてね。
投稿日:2021-04-09
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ワカメさんへ削除
どちらが大切と感じるかは人それぞれです。
生きづらさを感じるかどうかも、人それぞれです。
容姿にも好みがありますし、性格だって合う合わないがあります。
万人に好かれる人も、万人に嫌われる人も、そうそうにはいません。
つまり、絶対的な価値基準は存在しないから、あなたはあなたらしく生きてね。
投稿日:2021-04-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る