不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1738
辛い。。さん
真似してくる、、、削除
何でも真似してくる友達がいます
私は勉強が苦手な分雑学などが得意でよく話していました
一方勉強が得意なもう一人の子がいて、昔は楽しくてよく話していました
だけど最近は口癖,性格なんでも真似してきます
多分無意識です。
「私面白いでしょ?」みたいなことを言って友達まで奪っていくので
私は今一人です。他の子もその子が天然だと思っています
その子が私の話をして褒められると本当に辛くなる
どうすればいいでしょうか?先生もその子ばかり優先しています
親は聞く耳を持ってくれないです、、
投稿日:2021-07-06
返信 1
補足さん
補足削除
友達はそれは気のせいだよ、って皆んな言います。
投稿日:2021-07-06
返信 2
未熟な檸檬さん
なるほどぉ削除
それは、いやですね、、、。
私なら、まずその子自身に聞いてみます。
それか、自分の長所を伸ばし、自分らしさをすっごく出す。
だって、あなた以外にあなたとまったく同じ性格のひとはいないです。
多分その人はあなたを羨ましく思ったのでは?
投稿日:2021-07-06
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…未熟な檸檬さんの言うように、自分の長所を伸ばす方法はいい方法だと思います。
自分の長所を伸ばすことで、自分を成長させられますからね。
あとはあまり気にしないことが大切なのかもしれません。
自分の話をされてあまりいい思いをしないならその子に直接やめてと言ってみましょう。
時にはっきりと辞めて欲しいことはやめてと言わないとわからないことがありますから。
投稿日:2021-07-06
返信 4
でんこちゃんさん
あなたのことが好き削除
あなたにとっても興味があって羨ましくて真似してしまうんじゃないかしら?
だいたい真似をする人は相手のことをよく見ていて「いいな」と思ったことを真似するという心理があるんじゃないかと思いますよ。
真似されるのは嫌な気分だけど、あなたはあなたでいればいいよ。
真似をされるのはあなたを尊敬してる裏返し。
知識が沢山溢れてる辛い。。さん。
まわりの友達はきっとあなたのことを真似してる子だってちゃんと分かってます。
友達を取られやしないよ。
投稿日:2021-07-07
返信 5
歩く不登校製造機さん
えっとですね削除
皆が好きそうな雑学を言ってみるとかどうです?自分から話しかけにいけば一人になることも無いですし。多分…良かったら試して見てください。もし何かあればまた相談に乗りますよ
投稿日:2021-07-08
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
辛い。。さんへ削除
そうですね、その子はあなたの事ことを素敵だと思って、そのようになりたいと思って真似をしているんだと思います。
ある意味憧れている部分もあったんじゃないかな。
その子といると疲れてしまうでしょうから、距離は置いた方がいいよね。
人に真似したいと思うような魅力的なあなただから、今は友達が奪われているような感じがするかもしれないけど、またその魅力に惹かれる人がいるはずだから、大丈夫だよ。
投稿日:2021-07-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る