不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1769
りんごさん
長文です、ゲーム依存について。削除
私はゲームをやめたくてもやめられない、所謂ゲーム依存です。
しかし夏休みが始まるにつれて、本格的に将来の心配をするようになりました。なので、ゲームを1つか2つ、消そうと思っています。無理に辞める必要はないのかもしれないのですが、自分ではどうしようもなく辞められないんです。親も聞いてくれないので自分で決めるしかないみたいです。
良ければ皆さんが削除するべきだと思うものを教えて欲しいです。自分では決め切れないので。。

①一年以上やっていて一時期とても熱中していたが最近はあまりやっていないゲーム。一年以上やっていただけあって中々消せない。
②友達に勧められてハマり、一度(初めての)課金してしまったゲーム。これもイライラしやすくなる要因なのであまりやらないようにしている。課金したことがきっかけで(450円)中々消せない。
③勉強関係のゲーム。最近勉強の息抜きにやっています。これは消さないでおこうと思っています。結構勉強になるからです。。
④友達に勧められて最近始めたゲーム。着せ替えゲームなのですが、とても魅力的なガチャや洋服が沢山あり毎日必ず遊んでいる程です。辞めるなら今かもしれないです。
⑤昔やっていたゲームを最近気になってまた入れたゲーム。
演出が凝っていたりして遊びがいがある。けれど途中で飽きてしまったので削除してしまったゲーム。

甘えていますよね。自分でも自覚しております。
少しずつゲームを消して行って、最終的には必要最低限だけにしようと考えています。
皆さんの意見を聞いたら何となくですが勇気が出るかもしれないので
どうかお力を下さい…
投稿日:2021-07-19
返信 1
りんごさん
削除
お手数ですが理由も下さると嬉しいです。
我儘ですみません。
投稿日:2021-07-19
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、私ならやってないゲームや使っていないアプリは片っ端から消しますかねぇ。
使いもしないものを入れて置いても意味なんてありませんから。
それにゲームはIDさえ覚えていればそのデータを引継ぎすることも可能なのがありますから、消しても覚えていれば問題ないかと思います。
課金してしまったものはできる限り消さない方がいいかもしれませんね。
そのアプリゲームが消えたりした時に返金される可能性がありますから。

それか、スマホ自体をどこかに置いておくのもいいてかもしれませんね。
別に無理して消すよりかは別の場所において、勉強した方が何を消すか考える必要も無いですし、勉強に集中してしまえば気になりもしませんから。
やはりあとは勉強をどれだけ集中できるか、でしょうか。
勉強はやればいいというものではありません。
どれだけ頭に入るかがポイントです。
ですから、30分とか1時間でも頭に入ればそれは勉強です。
毎日やっていれば、それなりに力も着きますからね。
投稿日:2021-07-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る