不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1785
ジンさん
質問です皆さんのこれまでの人生は・・・削除
皆さんのこれまでの人生は良かったですか?そしてこれから先の人生に希望はありますか?20代男ですが残念ながら僕はこれまでの人生はほとんど良いことがありませんでした。これから先の人生もおそらく絶望的だと思います・・・。
投稿日:2021-07-25
返信 1
ハルさん
削除
あなたは自分の人生を良くしようと努力はしましたか?
昔の人生は悪かったから、これから先も悪いなんてことは無いんです。
これは、ただ諦めてしまっているからこそ思い込んでしまっているだけなんです。
人生を変えたいなら、自分もそれなりの行動をしなければなりません。
良くしようと努力をしなければならないんです。
努力もせずに、行動をろくにしないで幸せは今のこの世の中では不可能に近いでしょう。
誰もが行動をして、幸せを掴んでいます。
あなたは、幸せになるために行動をしましたか?
返信 2
?さん
難しいですね削除
私は、これまで自殺を考えていた 人生でしたね。
ですが、この掲示板に書くにつれて 前向きに生きるようになりました。
今からでもいいから、自分には出来ないような きつい事をしてみてください。
そうすると、達成感が出て 気持ちいいですよ。
返信 3
ロックさん
アンパンマンの作者やなせたかしさんの詩を、お伝えさせてください。削除
『絶望のとなり』

絶望のとなりに
だれかがそっと腰かけた

絶望はとなりの
ひとに聞いた

あなたはいったい
誰ですか

となりのひとは
ほほえんだ

私の名前は希望です
返信 4
ただの女子学生さん
削除
別の人にも書きましたが、
少しでもいいです。あなたには得意なことはありますか?
あればそれを伸ばし続けましょう。
もしかしたら、人生の中で悪いことだけが印章に残ってしまって、良いことがあってもそれをあまり意識していないだけではないでしょうか。
小さなことでもいいので、日常で見つけた幸せを感じ取ってみてはどうですか。
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ジンさんへ削除
過去にあった事実は変わりませんが、捉え方を変えることで意味は変わってきます。
嫌なことばかりだった人生でも、それを糧に努力をし未来につなげれば、過去の出来事も意味のあるものになります。
今までの人生が最悪だったから、今後もダメだろうと諦めてしまえば、よいと思える人生には中々なりません。
いい出来事は待ってばかりではやってきません。
自分で作るものです。
まだ諦めるにはあまりにも早すぎます。
何か行動に移しましょう!!
投稿日:2021-07-27
返信 6
ジンさん
ありがとうございます削除
皆さん励ましの返信ありがとうございました。非常に厳しい現状ですが少しずつでも良い方向に変えていきたいと思います。
投稿日:2021-07-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る