不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1876
アルファさん
容姿コンプレックスについて削除
10代男性です僕は顔がブサイクでそのことが非常にコンプレックスなのですが松本人志が「若い頃はカッコいい男に嫉妬することもあるが男性は20歳くらいからは顔よりも仕事などの方が重要になってくる」と言っていましたが事実ですか?
投稿日:2021-08-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ、自分の生活を支えるにはもちろん仕事は大切になってきます。
松本人志さんの言う、顔よりも仕事の方が大切というのは確かかもしれません。
顔が良くても、仕事をしなければお金は入ってきません。
生活もままなりません。
ですが、いい仕事に着けばちゃんと生活ができます。
ですから、仕事は生活するために必要という意味では事実です。
返信 2
ハルさん
切れました。削除
ですから、仕事は生活するために必要という意味では事実です。
返信 3
でんこちゃんさん
その通りだと思います削除
私もあなたのお母さんくらいの年齢ですが、松本人志さんの言葉はその通りだと思います。
容姿のコンプレックスは今でもありますが、若いときはコンプレックスが強かったと思います。
可愛い子に嫉妬したりどうすれば可愛い顔になれるか?ばかり考えていたように思います。
男性も同じじゃないかな?
今は容姿より人間性とか仕事に懸命に取り組んでいるかとかそういうことが大切で、容姿なんて二の次です。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アルファさんへ削除
そうですね、いくら容姿がよくても中身がなければ魅力を感じてもらえないでしょう。
テレビに出演されている著名人の中にも、コンプレックスをバネに努力をして、事業など成功を収めたという方、沢山いらっしゃいますよね。
やはり仕事など何かに打ち込んだり、努力している人は魅力的ですよ。
投稿日:2021-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る