不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1934
まどかさん
声の悩み削除
はじめまして。まどかです。私には悩みがあります。
それは、女なのに声が低いことです。
お話ししていると、自分の声が低いことで気になってしまいます。
少し高い声を出そうとすると裏声になってしまい恥ずかしいです。
声を高くする方法があれば教えてください。
投稿日:2021-09-03
返信 1
ハルさん
削除
私的には声が低くても、女の子は女の子ですからあまり気にする必要はないかと思いますが、地声を高くする練習方法をここに書いておきますね。
まずは、地声で高音をだす。
そして次に、張り上げてしまうところを確認する。
張り上げたらその次は地声を息っぽくしていく。
そして、少しずつ鼻に声を響かせるようにしていく。
などがありました。
他にもヤフー知恵袋などで地声を高くしたいという人の質問にベストアンサーで答えてくれている方々がいますから、見てみてください。
投稿日:2021-09-03
返信 2
まどかさん
ありがとうございます。削除
返信ありがとうございます。実践してみます。
投稿日:2021-09-03
返信 3
でんこちゃんさん
素敵ですよ削除
声が低いのが悩みなんですね。
人それぞれ顔が違うように声も違うんじゃないかな?
無理に声を変えようとする方が違和感があるんじゃない?
声が低い?ハスキーボイス?
素敵だなって思いますよ。
アイドル?の橋本かんなさんも声は低いよね。
でもそれが彼女のチャームポイントになってるように思います。
投稿日:2021-09-03
返信 4
リアちゃん様さん
削除
私も結構、声キモイほうなんで
大丈夫だと思います。自分に自信持ってりゃ大体のことは
なんとかなります。
欠点ばかり気にせず長所を伸ばしていきましょ。
投稿日:2021-09-03
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
まどかさんへ削除
声が高いからいいってことでもないですよ。
低い声にも魅力があります。
まどかさんの大切な個性なのですから、無理に高くしないでもいいと思います。
投稿日:2021-09-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る