不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2071
カノンさん
少し、性的なことです。(女性の皆さん読んでください。)削除
あの…生理って、どんな感じなんですか?まだ来てないのですが…始めてきたのはいつ、どこで、どんな感じがしたか、教えていただけると光栄です!
(//0//)
投稿日:2021-09-29
返信 1
カノンさん
追加削除
小6の女子、体重35キロ、身長152cmです!
投稿日:2021-09-29
返信 2
ハルさん
削除
そうですねぇ、生理ですか…。
私が初めて来たのは、中学1年生になってからでしたかねぇ。
始めてきた時は、生理の時に出てくる様々な症状に悩みました。
まずは秘部からの出血。
下着の中にガーゼを入れて、染みたり、漏れてきたりしないようにしましたかね。
血が出てきますから、ガーゼが血でしみますから、ストックをポーチに入れておきました。
そして、やはり腹痛は酷いですかね。
眠る時などに、お腹を冷やさないように、腹巻などを巻いたりしました。
他にも頭痛などもありましたかね。
生理の時はイライラしたり、憂鬱になったり、怒りっぽくなったりします。
私はこと中で、憂鬱になりましたかね。
私の時の話ですが、参考になればと思います。
投稿日:2021-09-29
返信 3
カノンさん
ハルさんへ削除
いつもお返事ありがとうございます!少し心配だったので助かります!学校は行きましたか?休みませんでしたか?
投稿日:2021-09-29
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、私は2回目の時にさすがにきついなって思って休んだことがあったはずです。
生理の時はあまり無理はしてはいけません。
本当にきついと思った時は休みましょう。
投稿日:2021-09-29
返信 5
彩花 あやかさん
カノンさんへ削除
私も小6です。同い年ですね!
私は小5の10月3日に来ました。
症状はある時とない時が私はあって、痛い時は小人がお腹の中に入って叩いてる感じ(?)の痛みです。
トイレに行きたいとかの腹痛じゃなくて、刺されてる感じ。
でも全く痛みを感じない時の方が多いです。(私の場合)
あと、来る時期似身長とか体重とかあんま関係ないと思います。
私の現在の身長、142.8cmで、来た時の身長は135cmぐらいでめっちゃチビです。
学校以外は厚底の靴を履いて身長を盛ってます笑

投稿日:2021-09-29
返信 6
るらるさん
カノンさんへ削除
私も半年前ぐらいに生理が来ています。昨日、生理が終わったんですが今回は生理痛がものすごく酷くて痛み止めを何度か飲みました。
投稿日:2021-09-30
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
カノンさんへ削除
まだ来ていない子や、男性からしたら、生理って本当に未知なものだと思います。
人によって感覚は違うから何とも言えないけど、生理で困ったことがあったら、恥ずかしがらずにお母さんや保健室の先生に相談してね。
自分だけで抱え込んではいけないよ。
投稿日:2021-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る