不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2186
泣き虫さん
自分だけが不幸なんて思ってない削除
自分が落ち着ける場所がありません
家のリビングで今日あった嫌なことを思い出したりしてしまっている所を母に見られると、「自分だけが不幸な顔して、料理もつくらないでじっとしてるだけでいいよね」と言われるし、気に触るなら部屋にいようと思ったら「閉じこもってるだけで楽でいいよずっと閉じこもってなよ」と言われます
じゃあどこで気を抜けばいいんですか?家でしか落ち着ける場所がないのに、、、
私だって好きでこんなことしたい訳じゃないんです
母をイラつかせ無いためにはどうしたらいいんですか
投稿日:2021-11-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…少し親御さんの対応に問題がありますね。
そのことについて、他に学校などで誰かに相談することは出来ないでしょうか?
先生にそのことを相談して、話を聞いてもらったり、親御と話し合ってみたり。
投稿日:2021-11-01
返信 2
ななさん
削除
 お母様、ひどいですね。
私は、お母さんに泣いてる姿とか見せたくないから お風呂で泣いてます。
 水で流せますし。最適です。
もし、よかったら ここの掲示板に 嫌なことがあったら書いてください。
 私、出来る限りこの掲示板に来て相談乗りますし。
気持ちを受け止めます。
 別に、泣いたって良いし 落ち着く場所でゆっくりしてないが悪いだよ!!
って、話です。
 
投稿日:2021-11-01
返信 3
Momoaーももあさん
こんにちは削除
確かにな…と思いました。
私の親も、「料理洗濯もしないでいいよね」のようなことを言ってきます。たまに。
やはり、全国のお母さんにとって、料理や洗濯などの家事は
かなり苦痛なものなんでしょうね…。

事実、私も料理や洗濯をしていません。
だから、一方的に「え??最低」と言うことはできません。
でも、泣き虫 さんのお母様の対応はきつすぎる気がします…!

これは私の経験からですが…
余裕があるときに、お手伝いを少しやってみると、
お母様の対応も変わるかもしれません。
もちろん、余裕があるときに、ですよ!無理は厳禁です。
(もう手伝っているよ!と思われたらごめんなさい)
投稿日:2021-11-02
返信 4
アカネさん
 削除
そうやって親は子供の弱いところに浸って行くんですよね。
投稿日:2021-11-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る