不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2295
ダチュラさん
なんで…..削除
なんで、泣けてくるの….?
何もなかったよね….
いつも通りに過ごせたよね…..
笑えてたよね…..
返信も…..したよね…..

涙なんて忘れたのに、なんで…..
投稿日:2021-12-05
返信 1
ダチュラさん
  削除
夜、遅くにすみません。
投稿日:2021-12-05
返信 2
零さん
大丈夫ですか?削除
何があったんですか?
もしよかったら教えてください。
深夜でも構いませんので。
私でよかったら話聞きますよ?
投稿日:2021-12-05
返信 3
ななさん
ダチュラさん削除
 夜遅くてもいいですよ。
ストレスが溜まりすぎていませんか。
 少しでも悩んでることがあったら相談してくださいね。
言うだけで気持ちは楽になりますよ。
 私は、ダチュラさんを応援してます
投稿日:2021-12-05
返信 4
ハルさん
削除
私たちで良ければ、お話聞きますよ。
何があったか教えて頂けますか?
投稿日:2021-12-05
返信 5
るいさん
無理しないでくださいね。削除
この前初めてこの掲示板を使いましたが
ダチュラさんがすぐ返信してくださって
私のことを聞いてくれるところがあるんだと思って
心のおもしが一つ軽くなったような気がしました。
私もなんか泣いてる時はあります
何故か分からずとても焦りますよね
(しかも止めないとこの先すごく涙脆くなる)
学校などで笑うことを意識してるのですか?
それがとても苦に感じるのなら無理して笑わなくてもいいと思いますよ。
私も小学校の時はそうでした。
でも、中学生になったら、会わないなと思ったらゆっくりと離れるようにしています。
現在は、たまに一人ですが私は別にそれでもいいと思いますし
それを、影でこそこそ言ってる奴がいたら
「群れてるお前らは一人ではいられない弱虫なんだよ」
って思ってればいいと思います。
世の中って本当に大変ですよね。
無理して心が壊れそうになってる時って案外気づかないものです。
またいつでも相談してください。
長文失礼しました。
投稿日:2021-12-05
返信 6
ダチュラさん
削除
返信遅くなりました。
みなさんありがとうございます。
何があったかも分からず怖くなったので投稿しました。
毎度自分勝手ですみません。

あの、実際言っちゃうと何もなかったんですよ……。
ただなんか疲れちゃって。
ずっと体がだるいし体調不良が続いていて
でも笑顔でいなくてはいけなくて。
ふと周りを見てみるとみんな笑顔。
ってことは私は笑顔でいようと頑張って
いつも苦しくなるのに
みんなはもっと辛い思いをしているのではないかと思うと
怖くてたまりませんでした。
自分は辛かった、自分はもっと嫌な思いをしたと勝手に決めつけていたのかもれません。
そんな自分が嫌いです。

今日は三者面談があり最近成績も上がってきたということで
いつもより気が楽でした。
ですがやっぱりまだ成績は上を目指さなくてはいけませんでした。
これからも頑張れるかという母と先生の問いに対して私は
『はい』と綺麗事を吐きました。
そして先生は『そうだよね、今まで頑張ってきたんだから大丈夫』と言いました。
愛想笑いで耐えて『頑張ります』と小さく言った。
先生は眼力が強いで有名でした。圧が常にかかっていて
成績の話となるとこれはもっと頑張れよの合図でした。
その先生の目が優しかった。
と言うことは私がもっともっと頑張らないといけない。
先生、親、友達の期待を裏切るわけにはいかない。
点数が良くてもみんなが実力をあげてる。
このままではダメだ。
そう思ってるのに勉強ができない。
悔しい。自分が醜い。
でも、努力しなくては認めてもらえない。
褒められない。
自分の存在する意味を失う。
私は明日を考えるので精一杯。
だけど本当は未来を見なくてはいけない。
過去という黒い影に押しつぶされてる暇なんかない。
もっと、頑張らなくては。
そう思わないと、自分を苦しめないと進めない。
投稿日:2021-12-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る