不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2364
佐倉さん
離婚するかもしれない削除
両親が離婚するかもしれないです。
母が、私が父に叩かれていたことを知り、
今まで一切付き合いのなかった父方の親戚に電話し、
虐待されていたことを報告したそうです。今まで母は父方の親戚をとても悪く言っており、挨拶されても睨んで何も言わなかったり、気まずい状態が何年も続いていたそうです。(親戚の方は優しい方で、幼い頃から私を可愛がってくれました。)
それなのに急に電話して話を広めるなんて、とすごくイライラしました。(話も盛っていたそうです)
正直な話、母の方が苦手です。母は私が3歳の頃から暴力と暴言(生まれなきゃ良かった等)を浴びせたにも関わらず、今は記憶がないフリをして普通に接しています。昔は父の暴力に対して、見てみぬふりをしていたのに。
母が暴力は犯罪だと言っても何の説得力もありません。謝罪の言葉すらないのに、何故許さなければ行けないのでしょうか。個人的に、母が暴力について電話したのは私を助ける為ではなく、過去の罪滅ぼしのためだと思います。父から聞いた話だと、母は「親戚に犯罪者生まれますが大丈夫ですか?」みたいな感じで脅しもかけていたそうです。

母も父も信用していない為、保健室の先生や友達にも相談していますが
先生の間では隠蔽?されているようです。もし離婚したとしたら、私は父と母どちらについていくべきでしょうか。
投稿日:2021-12-30
返信 1
佐倉さん
追記削除
私は一人で暮らしたいけど、母が猛反対する為ほとんど不可能に近いです。

・料理はできるけど、料理はほとんどコンビニ/弁当
・人付き合いができる
・普段は冷静だけど怒ると感情的になって叩く(自覚はある)
・生活リズムに厳しい
・良い人に思われやすい
・掃除しない
・心配性な分何かと怒る

・料理できる、コンビニ料理などは毛嫌いしているため食べない
・人付き合いが苦手
・自分の思い通りに行かないと怒る(何するか分からない)
自覚はない
・休日になるとヒステリックになる
・過保護
・掃除する
・宗教にのめり込む癖がある
返信 2
佐倉さん
30削除
父だと毎日怒られたり殴られたりな生活で母だと毎日死にたい死にたい言われるような生活
学校でもグループ作業多いから友達いないと成績つかないし先生に言っても対応してくれないし。
で居場所がないです
返信 3
ロックさん
佐倉さんへ削除
児童相談所に行き、相談してみてください。 
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、ロックさんの言うように1度児童相談所に相談してみることをおすすめします。
親戚の人の家にお世話になるという方法もありますが、今の状況だとなんともなりませんからね…。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る