不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2432
ななさん
緊急です。削除
 今日6時間目(英語)が始まる前に。
私は自分の席に座ってました。
 位置はドアの横です。
で、ある男子が急いで 扉を開いた瞬間(?)
 扉が外れて、私の頭に倒れてきました。
その時の記憶がないのですが。
 気付いたら、目の前に先生がいました。

打った時は、痛かったですが。痛みは引きました。
 だけど、今家に帰ってる時に 頭がぼーっとします。
言葉がおかしかったらごめんなさい。
 今、お母さん 家族誰もいないのですが
投稿日:2022-01-26
返信 1
けいこさん
ななさんへ削除
ななさん大丈夫ですか?家族に電話とか近くの誰かに助けを求めて下さい。もしそれでも駄目なら支援センターの人に助けを求めてはいかがですか?本当に大丈夫ですか?急いで下さい。
投稿日:2022-01-26
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、1度親御さんに電話することは出来ますか?
頭を強く打つというのは本当に危険です。
ですから、電話できるならしてください。
出来ない場合は1度学校に電話してください。
投稿日:2022-01-26
返信 3
ダチュラさん
。、削除
大丈夫ですか?
頭を強く打ったのなら急に倒れてしまう可能性もあります。
親御さんと連絡が取れるならお話ししておいてください。
誰かその状況を知っておいた方がいいです。
また腫れていないか確認してください。
何か跡があったら病院に行った方がいいですし。
少し休んで、様子を見てみてください。
投稿日:2022-01-26
返信 4
うきわさん
症状が酷いようだったら削除
脳神経外科か救急外来へ行ってください。頭を打った時の記憶が無いのは危険な気がします。まずは安静に…!
投稿日:2022-01-26
返信 5
ロックさん
けいこさんへ削除
学校に電話をしてください。
投稿日:2022-01-26
返信 6
ななさん
削除
 心配してくださりありがとうございます。
今は多分大丈夫です!
 学校から電話きて、今の状態全て話しました。
家族にも、話しました。
 外傷は私が見ると何もないです。
頭がぼーっとしたり クラクラしますが。
 そのうち治ります…はい…
家族には何も心配されてなくて、笑える。
投稿日:2022-01-26
返信 7
ハルさん
削除
そうですね、1度病院に行くことをおすすめします。
頭というのは本当に危険です。
かなりの衝撃があったのですよね。
でしたら、あなたのためにも病院に行ってください。
投稿日:2022-01-26
返信 8
ななさん
ハルさん削除
 今すごく気持ち悪いです。車に酔ったみたいな感覚。
親に病院行きたい と言いました。
 ですが、まあ 良いやろ。って普通に流されました。
明日学校行くことになりました(失笑)
 考え方おかしいでしょ
投稿日:2022-01-26
返信 9
ハルさん
削除
そうですね、1度24時間医療相談サービスというものに連絡を入れてください。
そこで相談などができます。
調べるとすぐ出てきますから。
病気について聞きたいとか。
投稿日:2022-01-26
返信 10
ロックさん
ななさんへ削除
「まぁ良いやろ」って
、全然 良くないよ。
保健室の先生に、
車によったみたいな感覚で気持ちが悪いことを、必ず伝えてください。
投稿日:2022-01-27
返信 11
ななさん
削除
 今、学校です。
すごく頭が痛いです
 そして気持ち悪い
投稿日:2022-01-27
返信 12
けいこさん
ななさんへ削除
今学校ならなぜ先生に言わないんですか?病院行って下さい。ななさんが心配なんです。私はななさんにいっぱい助けて貰ったから今度は私がななさんの力になりたいんです。だからななさん先生に頭が痛くて気持ち悪いって言ってみて下さい。勇気出してななさん。じゃないと本当に死んじゃうよ!!嫌だよ!!ななさんが死んじゃうなんて!!私絶対に許さないからね言わないと!言ったら許す!!
投稿日:2022-01-27
返信 13
ななさん
削除
 けいこさんありがとう。
けいこさんが元気になってよかったです笑
 今日親が仕事で病院は行けませんが。
学校は早退させてもらいました。
 ですので、大丈夫です
けいこさん… 許してくれますか…(!!)
 
投稿日:2022-01-27
返信 14
ダチュラさん
削除
ななさん今大丈夫ですか?

頭や顔を強く打つと、出血や腫れ、骨折の有無に関わらず、脳に損傷を受けている場合があります。
病院で診察・検査の結果、大きな異常が認められなくても、打撲後より遅れて症状が出ることがあります。特に最初の6時間に変化が起こることが多く、12時間、24時間と注意が必要です。まれに2.3日後に遅発性に出血を起こす人もいます。

その間は、入浴や運動・飲酒は控えるようにし、できるだけ静かに生活するように心掛けてください。

怖がらせるつもりはないですが頭を打つのは本当に危険です。
体調がすぐれないのは大丈夫ではないです。
親御さんにそのことを説明してみてください。
そして以下のような症状があった場合はすぐに脳外科のある病院に行ってください。

① 頭がぼーっとする。ここがどこか分からない。今日の日付が分からない。
② すぐに眠り込んでしまう。体を揺すっても起きない。または起き続けることができない。
③ 痙攣を起こす。
④ 手足に力が入らない。しびれている。
⑤ 嘔吐が何回も続く、吐き気が止まらない。
⑥ 頭痛がだんだん強くなる。激しい頭痛がする。
⑦ 目が見えにくい。ものが二重三重に見える。焦点が定まらない。
⑧ 耳や鼻から水が流れてきて止まらない。血液が混じっている。
⑨ いつもと様子が違う。元気がなく、ぐったりとしている。

後で倒れてしまったりしたら遅いです。
親御さんに伝える際は上のことを伝えてみたほうが良いです。

だいぶ前に祖母のことについて相談しましたが覚えていますか?
祖母は散歩から帰ってきた後体調を崩していました。
熱中症だろうと軽く見ていましたが実は頭を打っていて骨折し即入院となって障害みたいなのが残ってしまいました。
今も調子が良い日と悪い日があり入所したままもう帰って来られないかもしれないとのことです。

頭は本当に大切です。
地震の際も守るのは頭ですよね?
健忘症というその時の前後の記憶を失ってしまうものや脳震盪もあるので気をつけてください。
とりあえず今は安静にして親御さんと話せる時に今の状態の危険性をお話ししてください。
怖いかもしれませんが目を瞑ってみたり音楽を流してみたりして落ち着きましょう。
投稿日:2022-01-27
返信 15
ハルさん
削除
ななさん。
何度も言うようで悪いのですが、1度私の言ったサービスなどに電話をかけてみてください。

ダチュラさんの言うように頭は本当に危険なんです。
体調不良なのですよね。
頭から来ている可能性があります。
これは我慢するとかそういう話ではないんです。
あなたのためにも1度電話をかけ、病院に行ったりしてみてください。
先生に相談するのもありかと思います。
投稿日:2022-01-27
返信 16
ななさん
ハルさん ダチュラさん削除
 お母さんが帰ってきて、4時30分ごろに
脳神経外科に行ってきました
 以上なしです!
でも、頭痛は続くらしいです。
 MRI(頭だけの)をやったんですが。
私、閉所恐怖症でめっちゃ怖かったです…
 ご心配をおけてしてすみません。
病院に行って脳を見たら ちょっと気持ちが軽くなりました笑
投稿日:2022-01-27
返信 17
ダチュラさん
!!削除
よかったです…!!
めちゃ心配で仕方なかったです…!!!

頭痛は続いてしまうんですね…でも異常なくてよかった…

安静にして、早く体調が落ち着くといいですね…!
何かあったらまたここにきてください!
投稿日:2022-01-27
返信 18
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。
何事もなくて良かったです。
安心しました。
ただ、調子が悪いのなら今日はできるだけ早めに休むようにしてください。
その体で勉強などをやってもただ体に負担を与えるだけですから。
投稿日:2022-01-27
返信 19
ロックさん
ななさんへ削除
よかったです(^^)
ななさん。

病院で見てもらえて
安心しました。
投稿日:2022-01-27
返信 20
ななさん
心配してくださってありがとうございます削除
 めっちゃ電話越しに先生が不安そうでした笑
脳の画像を見たとき、脳の形って本当にくねくね(?)してるんだって思ってなんかすっごいみちゃいました笑
 頭って面白いんですね…(謎の関心)
今日は早めに寝ます。
 今日の給食 牛肉のコロッケだったらしいです。
羨ましい(T_T)
 
投稿日:2022-01-27
返信 21
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-01-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る