不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2448
マルさん
不登校削除
中学一年生の女です。
最近学校に行っていません。担任が死ぬ程嫌いです。顔見るだけでも憂鬱になり喋るのもキツくて友達と話すも無視してしまうことがあります。
なぜあの野郎のせいで私が友達関係を壊さなければいけないのか。
友達は大好きです。
別にあと少しの関係性だよ。と言われても目に入るので嫌です。
嫌すぎてストレス溜まりすぎたのか分からないのですが適応障害の可能性があるらしいです。
医者から病名を頂けたらきっと親たちも納得してくれるとは思うのですが病院に行くのが2/16でまだまだ先です。遠いです……。
週に一度は学校に行こうと思っても気持ちが憂鬱で心臓が痛いし体も重い。(ちなみに心臓の痛みはストレスらしいです。まじやべえ。)
今日学校から家から授業を受けれる?タブレットを渡されたらしいです。
授業を受けるって言うことは担任の顔が写るので絶対嫌です。
どうすれば上手く断れるでしょうか。
2/16まで私はどうすればいいのでしょうか……。
アドバイスを頂けたら幸いです。
投稿日:2022-02-03
返信 1
けいこさん
マルさんへ削除
マルさん初めまして実は私も中3までイジメ受けて担任のせいでずっと不登校でした。そのせいでパニック障害と過呼吸を毎日起こすようになって記憶障害になりました。だからマルサンの気持ち良く分かりますよ。ストレスで病気になったそうですね。大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね?もし良かったら辛い事いくらでも話してください。愚痴でも何でも聞きますよ。私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-02-03
返信 2
ハルさん
削除
なるほど…ひとつお聞きしたいのですがその先生が嫌になるほどのことがあったのでしょうか?
場合によっては文句も言えますから。

タブレットに関して。
学校に電話して相談してみましょう。
顔を移さずとなると、移したくない理由も言わなければならないかと思いますから。
投稿日:2022-02-03
返信 3
ダチュラさん
。。削除
初めましてですかね…?
こんばんは!

担任の先生が嫌いなんですね…
私も嫌いですけどきっとマルさんには何かあったんでしょうね。
無気力状態ということでしょうか?
話すのも億劫になってしまうほど辛いんですよね?
ここに辛いことや愚痴なんでも書いてください。
全部吐き出してみてください。
上にいらっしゃるけいこさんやハルさん、他にも素敵な方々がここにはたくさんいらっしゃいます。
きっとあなたの気持ちに寄り添ってくれますよ。
私もできる限りあなたの相談に乗ります。

病院に行く予定はあるのですね。
あるのならきちんと診断をしていただいて少しでも心が軽くなっていければ良いのですが…
心臓の痛みは…確かにストレスからくるものでしょうね。
学校に行こうと思えるあなたは偉いですよ。すごいです。
その気持ちがあるだけで全然違います。

タブレットのことに関しては断るのには勇気が要りますし相談することをお勧めします。
理由の説明を求められると思うので先に相談してみましょう。

また何かありましたら相談してください。
ネットという壁はありますが少しでもあなたの心が軽くなるように精一杯返信させていただきます。
なんでも受け止めますよ。
投稿日:2022-02-03
返信 4
ななさん
なるほど…削除
 マルさんは、担任の先生になにか嫌なことをされましたか。
病院まで待ってみて、医師の診断を受けましょう。
 オンライン授業ができるのなら、
よくないかもしれないけど、音楽を聴きながらやる っていうのもいいですよ。 (内緒です)
投稿日:2022-02-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る