不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2458
タニシさん
ショック削除
心理テストに三角形の絵にまるを書くってものがあるんですよね
私は、三角形の中に○を書くってかんじがいして○を書いたんですよね。
結果はクラスの委員長タイプってきてショックです。
本当は問題の意図を知ってて〇を書いたのかわかんないです。
なんかショックです。
真面目なんか言われたらショックです。
投稿日:2022-02-06
返信 1
タニシさん
削除
他に性格が分かる心理テストとか分かりますか?
投稿日:2022-02-06
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、まず…真面目にも色々とありますからショックは受けなくてもいいと思いますよ。
真面目な方にも面白い人などはいますからね。
真面目というのは面白くなくて、お堅いタイプの人という訳ではありません。
色々なタイプがあるんです。
ですから、ショックを受けなくてもいいと思いますよ。

ちなみに心理テスト 性格などでGoogle検索などをかけると無料性格診断テストなどのサイトが出るのでやってみるといいかもしれません。
投稿日:2022-02-07
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
タニシさんへ削除
そもそもネットで出回っている心理テストは、信頼性が低いです。
なのでそもそも信憑性が低いですから、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

真面目と言われるのが嫌なのですね。
きっと理想の自分をちゃんと持たれているのだと思います。
理想の自分に近づくためには、どんな行動をすればいいか。
本質的な性格や考え方を変えることは大変だけど、行動は変えられます。
行動が変われば少しずつ考え方も変わってきます。
少し頑張れば出来る範囲で、理想の自分に近づくための行動が出来たらいいですね。
投稿日:2022-02-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る