不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2505
りかさん
やばいかも 至急削除
さっき食器を置いている簡単な棚みたいなのが崩れたんです
その時にお兄ちゃんが美術の時間に作ったコップが割れてしまいました
まだそのことをお兄ちゃんに言えていません
どうしたらいいですか
もしかしたら棚が倒れたのは私のせいかもしれません
水を飲んで部屋に戻ろうとしたらいきなりガッシャーンと音がしてそれで…
なんて言ったらいいでしょうか
このお詫びとしてコップを新しく買ってあげようと思います
どんなのがいいですかね

怒られないか、機嫌が悪くならないか心配です
投稿日:2022-02-23
返信 1
けいこさん
りかさんへ削除
りかさんはじめまして掲示板読ませて頂きました。りかさんはお兄さんと仲悪いですか?コップ割ったぐらいで起こったり機嫌悪くなったりするお兄さんなんですか?棚が倒れて来たのはりかさんのせいじゃ無いと思いますよ。だからお兄さんにちゃんと許してくれるまで謝ってみたらどうでしょう。きっと分かってくれますよ。りかさんはケガしませんでしたか?私はりかさんのケガが心配です。それかお兄さんに好きなコップ買ってって言ってみたらいいんじゃ無いですか?お兄さんの好みもあると思うので。りかさんあまり悩まないで下さい。りかさんはわざとやった訳じゃないんですからりかさんは何も悪くないよ。また何かあったらいつでもこの掲示板に来て下さいね。私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-02-23
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、たしかに怖いかもしれませんがちゃんと正直に言って謝れば許してくれるはずですよ。
意図して壊した訳でもないんですから、わかってくれます。
ちゃんと状況も説明しましょう。
投稿日:2022-02-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る