不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2508
ルンさん
私には無理(死にたい)削除
ダメだ。

死にたいばかりでいっぱい。

こんなのは私のせい?
それとも、あの人のせい?

あの人は、
私を学校でいじめてる人です。

バレたら本当に嫌だからいじめのやってることは言わないで起きます。

私は前死にたいと言う掲示板をアップしました。

そっちの掲示板先見た方がいいと思います。
見てない人は見てください。

なんでいじめに始まったかって。

友達がいじめをされているのを見て
先生に言ったからです。

この気持ちが抑えきれない。
抑え切れるの、
私には無理。死にたい。
投稿日:2022-02-24
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それはお辛いですね…。
その事について親御さんは知っているでしょうか?
もしも知らないのなら親御さんにまずは相談してください。
何事もまず最初の1歩が大切です。
あなたがそのいじめられていた子を助けたように、今度は自分を助ける番です。
どのようないじめをされるのか、もしもものに残る形で虐められるならその実際の物を見せながら、相談してください。
投稿日:2022-02-24
返信 2
kaiさん
なるほど。削除
そんな事情があったのですか。
一言で言います。
それは、おかしい。
あなたは、困ってる人に手を差し伸べたまでです。
学校のカウンセラー・養護教諭とかにも相談してみたらどうですか。
あなたは、悪くありません。
誰がとかは、言わなくても良いと思いますよ。
投稿日:2022-02-24
返信 3
ダチュラさん
削除
お友達を助けようと行動を起こしたルンさんはすごいですね。
私ならきっと足がすくんで何もできません。
そのせいでいじめられてしまったのですね…
きっと先生に頼ってもひどくなるばかりでしょうね…

死にたい、と考えてしまうのは積極的に「死」を望んでいるというよりは、むしろ、終りなく続くように見える苦しみからとにかく解放されたいという気持ちを強く抱いて、「死にたい」という言葉を口にしてしまうらしいです。
きっと、死にたいのではなく「終わりたい」という言葉の方が正しいかもしれませんね。
意味もなくすぎる毎日に区切りをつけたいと思っていませんか?

死にたい、という感情がなぜ出てくるのかを考えようとすると可能性は無限大です。
だから根本的な理由を探そうとすると余計に苦しいままです。
ただ問題を解決しないと苦しみから逃れられません。
なので一番は身近にいる誰かに相談すること。
先生ではなくです。
ハルさんがおっしゃるように親御さんに相談するのが一番いいと思います。
とても勇気のいることですし親と子供の気持ちを完全に一致させることはできません。
わかってくれないこともあります。
でも、行動してみる価値はあります。
一度親御さんでなくても誰かに相談してください。
だめでしたらまた相談してください。
何でも受け止めますよ。
投稿日:2022-02-24
返信 4
あおさん
ルンさん削除
初めまして。
それは辛いですね…。
お友達を助けるってすごく勇気がいるものです。ルンさんはすごいですよ。
私はそんなことできないと思います。

お友達を助けただけなのに…。
ルンさんは悪くないですよ!!

ご両親にご相談するか、
もし可能なら担任の先生に相談してみてください。
投稿日:2022-02-24
返信 5
けいこさん
ルンさんへ削除
ルンさん掲示板読ませて頂きました。イジメられてた子を助けた事はすごく偉いし勇気ある行動です。すごく素晴らしいと思います。それなのに今度は自分がイジメられてた居るそれはすごく辛いですよね。死にたくなる気持ちにもなりますよね。ルンさんは何も悪くないよ。前に広岡さんがイジメられた人間とイジメた人間どっちが強いと思うって言ってた事があります。イジメられた人間の方がよっぽど強いみたいです。貴方は強い人間です。だから死にたくなるまで辛いかも知れないけど頑張って生きてみませんか?死ぬなんて言わないでください。お願いします。生きて貴方はかけがえのない存在です。貴方は生きていて欲しいです。絶対に生きてください。
投稿日:2022-02-25
返信 6
Mizinkoさん
ルンさんへ削除
ルンさん、『死にたい』なんて言わないで下さい。貴方は何にも悪い事はしてない。悪い事をしたのは[あの人]って言う人です。貴方は勇気ある行動をしたと思っています。ほんとに素晴らしいと思います。なのに何故、「貴方が虐められないといけないのですか?」と私は思います。人を助けたのに虐められるってほんとに辛いですよね。でも貴方がこの世から居なくなれば人を助ける人は減っちゃう。だから死なないで。お願い。
投稿日:2022-03-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る